--年--月--日 (--) | 編集 |
 ただの愚痴ですわ
2007年06月04日 (月) | 編集 |
2年数ヶ月前まで夫の実家の離れに住んでいた。
目の前に作物を作らなくなった畑があり、私はそこでバラを育てていた。
約50本。


今は義母が最低限の世話をしてくれている。
何本か枯れてしまったみたいだけど仕方ない。
木立ちタイプもつるバラも同じように剪定する義母。
なるほど、そういう仕立て方もありかもね。
除草は薬をぶん撒いてるんだと思う。
畑の中の一軒家だから、それもあり。


毎朝、夫を実家(仕事場)へ送っていくので畑のバラは目に入る。
花のピークを過ぎたところって感じかな。
車から降りて1つ1つのバラを見て回りたいと思う。
でも、夫の実家に長居はしたくない。
その気持ちのほうが強くて、今年は車を運転しながら横目で見てるだけ。


寒くなったら掘り上げて、ここの庭に移植するんだ。
手伝ってくれるって言ってるけどアテにならないよなぁ、夫。
長男は受験生だし。
自分でやる?
結構、重労働だよね。(脚が悪くなきゃ平気だけど)


この庭に何本植えられるだろ?


でも、ここから引っ越すときのことを考えると憂鬱。


なんかさ、この腰の落ち着かない感じがすごくイヤなんだよね。
テーマ:旦那の家族
ジャンル:結婚・家庭生活
 うぃ~だぁあ!?
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ちょっとガラ悪いです。
先に謝っときます。スンマセン(*_ _)人


夫は毎日、家から車で5分ほどの実家へ働きに行く。
子供たち、とくに末っ子は夫の実家が好きで、よく入り浸っている。
ジイさん、バアさん、末っ子に甘アマ。


嫌いな物は食べなくていい。
腹が減ったと言えば何か甘いものが出てくる。
ゲームばっかりしていても文句を言われない。
そりゃあ居心地いいだろうよ。


昨日の昼ごろ、仕事場の夫からメールが来た。


すげぇ、Wiiだ!!
はあ?


どうやら、ジイさんがWiiを買ったらしい。


ふーん、ゴルフでもやるの?
それともテニス??
年寄りが頭と体を使って遊ぶのに丁度いいかもね。


って、そんなわけねーべ。
末っ子が欲しいっていうから買ったに決まってる。
バカじゃねーの?
ほいほいほいほい、ゲーム機、買い与えやがって。(金ないくせに)


2年くらい前だっけ?
「買わなくていい」 「買わないでくれ」 って息子(夫)が言ったのにDS買ったよね。
その前にはゲームキューブ買って夫婦喧嘩のタネ作ってくれたよね。
相変わらず金の使い方わかってねーな。


ちょっと離れた所に住んでるジイさんが、たまに来る孫のために買っておくっていうなら分からないでもない。
でも、そうじゃないじゃん。
学校からはジイさんの家のほうが近い。
今までだって 「遊びに行く、遊びに行く」ってグズられるのにうんざりしてたのに・・・。
勘弁してよね。


孫がかわいいなら、もうちょっと考えろや!!

[READ MORE...]
テーマ:うぜぇぇぇぇ!!!
ジャンル:日記
 これ、庭ですか?
2007年04月28日 (土) | 編集 |
GW突入~♪


これからの私の予定。


・ウッドデッキのペンキ塗り
・絵本棚の製作
・庭の草刈り
・子供の買い物に付き合う


・・・・・。(-ω-;)


GW、関係ないやん。


ま、ぶっちゃけ何の予定もないってことだ。
お金もないし、家でおとなしくしてよ。


これ、うちの庭の一部。

0428a.jpg



庭というより草むら?
パンジーやバラも植わってるんだけど、
わかんないな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 貧乏人の不満
2007年04月12日 (木) | 編集 |
一雨ごとに暖かくなります。
春、本番ですね。


元気です。
凄い勢いで育ってます。


雑草が・・・(o_ _)/[壁]


無駄に広い庭。
全面、土むき出し。


自分の家ならコンクリートを張るとか、
砂利を敷くとか、
レンガを並べるとか、
背の低い木をずらっと植えるとか、
いろいろ出来ること、したいことはある。


でも、ここは借家。


砂利を敷いたって構わないだろうけど、いつか(近い将来を希望)出て行く家に金は掛けたくない。
レンガを敷いたって、木を植えたって良いんだろうけど、出て行くとき元通りにすることを考えるとやる気にならん。


除草剤?


吾輩が居るからやめてくれにゃ。


(ノ_-;)ハア…


土なんかキライ。
借家なんか大キライ。

テーマ:頑張れ自分
ジャンル:日記
 入学式♪
2007年04月07日 (土) | 編集 |
昨日は末っ子の入学式だった。
新1年生は9人。
どうなの?この少なさ。
親同士の付き合いは楽だけどね。


月曜日は娘の入学式。
クラス役員も決めるんだっけ?
うーん
もしかしたら当たっちゃうかも。
当たりというよりハズレか~。


来年は手術するつもりだから今年やっとく?
でも、小学校でも受けてるんだけどね。
「小学校で受けてるから・・・」 は通用しない。


小学校より中学のほうが憂鬱。
人数多いし、いろんな人がいるから疲れる。
疲れるとすぐ頭痛くなっちゃうんだよね。


ほら私、引きこもり主婦だからさ。
テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
 使えない女
2007年03月30日 (金) | 編集 |
面接結果キタ!


やっぱり、不採用。
まぁ、仕方ないや。
落とされたと思うと凹むから、求人者と求職者(私)、互いの希望が合致しなかったと思うことにしよう。
そうしよう。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ウイウイ


ほんとにね、この不採用はそんなに気にしてない。
学校の役員も受けちゃってるし、もっと気楽に働ける場所を探そ♪って感じ。(だったら面接受けるなよ)


でも、ないんだよね~。
座って出来る仕事って。
事務?
ダメダメ、私、電話苦手なの。(わがまま言うんじゃない!)
できれば軽作業がいい。


朝、夫を送っていくときに自転車のオバちゃんとすれ違う。
能面のような顔のオバちゃん。

あの顔で、どんな仕事してんだろうな?←女は顔!の男
仕事するのに顔は関係ないよ。
健康なら働けるんだから。

うわ、テンション低いよ。この人。


低くもなりますって。


末っ子を学童保育に預けて月~金、9時~5時の仕事をしたら月10万くらいになるじゃん。
健康なら10万稼げるんだよね。


脚は悪い。
資格も取り柄もない。
使えない女だなぁ、私って。...(o_ _)/[壁]

 つ・・・つらい
2007年02月28日 (水) | 編集 |
花粉症のひとぉーーーっ!?


はーーい!!(^^)/


鼻はグズグズだし
常に口半開きだから喉は痛いし
鼻かみ過ぎて鼻の下ヒリヒリするし


ホント・・・
もう、いい加減にして。


右を見ても左を見ても杉だらけ。
なんで私こんなとこに住んでるんだろう。(ノ_-;)ハア…


昨日くらいから鼻シュッシュが効かない。
初めて買った高級(?)ティッシュだけが私の見方。
カサカサの鼻をかんでもヒリヒリしない。
あぁ、なんて優しい肌ざわり。
大王製紙さん、ありがとう♪

