--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゴミ箱を探せ
2007年04月14日 (土) | 編集 |
続・台所改造計画!


先日作った棚。
設置したら、こうなった。

tana2.jpg



いいんじゃない?


ガスのすぐ隣に木製の棚は危ない?
油でベトベトになりそう?
ま、気にするな。ヾ(- -;)オイオイ


ホットプレートの下にゴミ箱を置きたいんだ。
ビンカン用とペットボトル用の2つ。
もしくは、大きなゴミ箱で分別できるタイプ。


で、ホームセンターに行ってみたけど丁度いいのはない。
ネットでも探してみたけど見つからない。
たかがゴミ箱、されどゴミ箱。
大きいと棚下に収まらないし、小さいとゴミが溢れる。
月に1回しか回収しないってどうなの?と行政に八つ当たりしてみたりして。


ゴミ箱を買ってから棚を作ればよかったの?
でも、それじゃあ棚の高さが変わっちゃう。
ガスコンロより高くしたくなかったんだもん。


つ、つ・・・
作りますか?ゴミ箱。
それとも、ダンボール箱でも置いとく?


コメント
この記事へのコメント
ダンボールはあぶないよ。
2007/04/14(Sat) 12:25 | URL  | 体当たり #-[ 編集]
コメントありがと
>体当たり
そっか~
じゃ、ダンボールはやめとく。
2007/04/14(Sat) 18:02 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
前のアップの写真では小さく見えたんだけど
結構大きい棚だったんだ。

丁度良いごみ箱あると良いんだけどね・・・
ごみ箱で探すから難しい?!
小さいプラスチックの玩具箱とか、プラスチック衣装入れとか利用する?

それか大変だけどまた作る?
2007/04/14(Sat) 21:40 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
アクビさん器用だから、ゴミ箱も作れちゃうんじゃない?
うちのカウンターの下にも棚を作ってほしいわ~v-290
「リンクはご自由にどうぞ」って書いてあるので、貼らせていただきました。事後報告ですみません。
2007/04/14(Sat) 22:06 | URL  | 3兄弟の母 #-[ 編集]
すっごいね。
棚とか作っちゃうんだー。
DIYですね。
私も興味ある分野なのでじっくり見ちゃいましたわ。
仕事やめたら、部屋もこぎれいにしたいと
計画中。
でも、金がないんだな~。
2007/04/15(Sun) 13:33 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントありがとう
>pieさん
うん、大きいよ。
幅122cm×奥行34cm×高さ80cm だもん。
今日、いい感じのゴミ箱を見つけたけど結構なお値段するんだよね。
作ったほうが安いかも。

>3兄弟の母さん
うーん、作ろうかな~。
今、ゴミ袋が2つ棚の下に転がってます。
早くなんとかしたいな。
リンクの件、お知らせ頂きありがとうございます。

>まさっぷ
まさっぷさんも好きなんだ?
もの作りは楽しいよね。
少しでも暮らしやすく!ってない知恵絞って考え中。
その前に掃除したら?って言われそう。
2007/04/15(Sun) 15:20 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
アクビちゃん、器用だな~。
私はDIYはできない。
大工の娘なのに。
可愛いゴミ箱って高いよね。
2007/04/15(Sun) 16:27 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
凄い器用ですね~~。
私は木を切ったりくんだりしたのなんて、
たぶん学校の授業が最後だわ…。
良いゴミ箱に出会えることを祈ります。
て、ゴミ箱との出会いに運命があるのかは知りませんが…w
2007/04/15(Sun) 19:52 | URL  | 貧乏人 #4bMagEas[ 編集]
コメントありがとう
>もちゅさん
もちゅパパは大工さんなんだ?
そうそう、
ビックリするくらい高いゴミ箱もあったよ。
勿体なくて買えない。

>貧乏人さん
いえいえ、
そんな立派なモノじゃないですから。
丁度いいサイズには、なかなか出会えそうにありません。
2007/04/17(Tue) 08:19 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

