--年--月--日 (--) | 編集 |
 スッキリ暮らしたい!
2007年04月07日 (土) | 編集 |
ピンポーーン♪


あら、○○さん。
どうぞ、お上がりになって。
散らかってますけど・・・。


ドラマなんかでも、よくあるひとコマ。
うちの場合、急な来客は上げることができない。
散らかりすぎ。...(o_ _)/[壁]


てか、急な来客なんてまずない。
この油断がいけないのかも。


私だって、もっとスッキリサッパリ生活したい。
でも、リビング兼ダイニングは物がいっぱい。
自分のものは部屋に持ってけ!って言っても置きっぱなしの子供。
出したら出しっ放しの夫。
整理整頓が苦手な主婦、私。


片付くわけがない。ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


この家(借家)に暮らし始めて2年。
自分の家は建てられない。
希望の地区には適当な賃貸物件がない。
当分この家に暮らすことになりそうだ。
おー、ヤダヤダ!


この家は収納スペースが少ない。
1階はとくに。
借家に合わせて買いたくないから収納家具は買ってない。(買う金もない。)
これも我が家が散らかってる原因の1つかも。


でも、やっぱり何とかしよう!


整理整頓の基本は2つ。
1,物の定位置を決める。
2,もとの場所に戻す。


簡単じゃ~ん。


しかし、定位置を決めようにも場所がない。
うーーーん。


うーーん(-ω-;)


仕方がない、作るか。
これこれがあれば簡単な棚くらいできるべ。
丸ノコは、ちょっと怖いんだけどね。
テーマ:貧乏生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
うちも小さい子が居るからいつも散らかってます。

うわ~ぁお出まし、DIY。
pieにも作ってくださいませんか?
アクビ器用だもんね。

うちは子供タンスが無くって・・・
2007/04/07(Sat) 22:53 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も整理整頓苦手です。
苦手というより嫌いですw
おかげで散らかりまくり。
赤貧洗うが如しと申しますが、貧乏なのでもらい物だらけ。
もらい物を断れないのも散らかる原因の1つなんでしょうね~。
2007/04/08(Sun) 09:06 | URL  | 貧乏人 #4bMagEas[ 編集]
ありがとうございます!
こちらへの訪問ありがとうございます!
日々更新してますので、また是非遊びに来てください!
2007/04/08(Sun) 10:04 | URL  | サルオ #-[ 編集]
コメントありがとう
>pieさん
うん、手先は器用。
これは自信ある。
でも、タンスは無理だべ?
電動工具を買い揃えてくれるなら考えてもいいよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

>貧乏人さん
そうねぇ、もらい物も片付きませんね~。
キレイにしてると運気が上がるそうですよ。
私、がんばる!
無理かな~。

>サルオさん
(^▽^;)
2007/04/08(Sun) 23:44 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
本格的!
こんばんは!
工具が本格的ですね!すごい!
これなら何でも作れそうですね!
だから台所の棚も作れちゃうんですね。
尊敬します!!!

ちなみにうちも散らかってますよ。
うちは「もったいない、まだ使えるかも」って
捨てずに何でもとって置くから
散らかってるんです……
あ~片付けなくちゃ……
2007/04/11(Wed) 23:29 | URL  | 3兄弟の母 #-[ 編集]
>3兄弟の母さん
以前、小さなウッドデッキ(洗濯干し場)を作ったんです。
そのときに買った工具です。
でも、まだ欲しい工具があるんです。

あるある!
「何かに使えるかも」 って残してあるもの。
捨てることから始めた方がいいのかな~。
2007/04/13(Fri) 09:33 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

