スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 あなたならどうする~♪
2007年04月04日 (水) | 編集 |
バーコードを読み取るポスレジ。
機械だから間違いはない?
とんでもない、価格を登録するのは店の人だから間違いはある。
特売品や広告の品はとくに。
私がバイトしてた頃はそうだった。...( = =) イツノハナシ?
今もシステムは変わってないよね?たぶん。


だから、表示される金額はちゃんとチェック。
ピッ!したとき出る数字ね。
違ってたら 「あ、それって・・・」 とツッコミを入れる。
若いときは躊躇したけど、最近は平気になった。
いやね~。


先日のこと。
野菜や肉など、色いろカゴに入れてレジへ。


ピッ、ピッ、ピッ、ピッ・・・


シーチキン4P・・・\78 (゜∇゜ ;)エッ!?


イヨカン・・・\100 o(@.@)o ナニ?


シーチキン4個パックで78円でいいの?
イヨカンじゃなくてネーブル(1個148円)ですけど?


見るとレジのお兄ちゃんの胸には研修中の札。
なるほど。
ありがとうございます。<(_ _*)> アリガト


自分が得する間違いは指摘しない。
ごめんなさいね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そうそう、間違いにも指摘していい場合と、指摘しないでいい場合があるね ( ̄ω ̄)モニュ

シーチキン4Pが78円・・・・・
素晴らしい生活応援価格だ・・・・・
2007/04/05(Thu) 08:33 | URL  | リアン #mQop/nM.[ 編集]
テストの点と逆よね
下がる時は言います。上がる時は言いません。
この前菓子パンを買ったのですが、一つは正規の値段、二つは賞味期限間近の値引き品。レジのおばちゃんが値引きのラベルを見落として二つを正規の値段で打とうとしたから「こっちも安いです」って言っちゃいました。
学生時代、採点ミスで、点が上がるときは申告するけど、下がっちゃう時は知らんぷりするのと、逆ですよねv-411
2007/04/05(Thu) 09:44 | URL  | 3兄弟の母 #-[ 編集]
>リアンさん
シーチキン4Pで78円なんて間違いは滅多にないよね。
ネーブルも3個買ったから144円得した。( ̄m ̄* )ムフッ♪

>三兄弟の母さん
はじめまして♪
値引きシールの商品は気をつけないとね。
けっこう見落とされがちですから。
採点ミス、私は下がるときにも正直に言いました。
そしたら先生が、「あなたは真面目だから・・・」 って点数下げずにオマケしてくれましたよ。
2007/04/07(Sat) 10:07 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

