スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 桜もいいけど
2007年04月02日 (月) | 編集 |
花壇のチューリップが咲いた。






末っ子が幼稚園から持ち帰った鉢植えのチューリップも。
こちらは目の覚めるような赤。
でも、なんかへん。


tyu2.jpg



もっと伸びたら?( ̄ェ ̄;)


私は園芸が好きだ。
ガーデニング?
違う違う、そんなオシャレなもんじゃない。
園芸よ、園芸。


花を育てていると 『私って気が長いな~』 と思う。


春に咲くのを楽しみに、秋、チューリップの球根を植える。
バラの剪定は冬。
花が咲くのは早咲きの品種でもGWを過ぎてから。
ピークは5月の終わり頃か。


先日、クレマチスに小さなを見つけた。
見つけてから、もう1週間くらい経つ。
でも、まだまだ咲かない。
開花まで、あと2週間?3週間?


大した変化もないのに毎日のように蕾を眺めている。
天気がいいと朝、昼、夕方。


Σ(゜m゜=)ハッ!!


暇なのね・・・、私。
スポンサーサイト
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02(Mon) 11:31 |   |  #[ 編集]
かわいい♪
薄めの色合いがなんともいいですねぇ~(^^)b
園芸・・・何度やってみたいと思ったことか・・・
でもね、無精者で短気な性格の私は
大事に育ててあげられないだろうから
手を出さないほうがいいのよね。
2007/04/02(Mon) 15:28 | URL  | かしこ #-[ 編集]
>鍵コメさん
暇ならまた書けばいいのに。
なーんて勝手なことを言ってみる。
次はクレマチスかな。

>かしこさん
あら、私ほど面倒くさがりな女はいなくてよ。
地面に植えちゃえば放っておいても大丈夫。
それに、植物って子供みたいに文句言わないじゃない?
癒されるのよね~。
2007/04/03(Tue) 17:38 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

