スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ネコのトイレ
2012年08月03日 (金) | 編集 |
今、わが家ではネコを3匹飼っています。
うり母さんと、その子ども。


田舎とはいえ3匹のネコを外飼いするのは近所迷惑と思い、家の中で飼うことにしました。
外ネコだったうりは家ネコに出世。
うりは外に遊びに行けず不満そうですが…。


で、部屋の隅にトイレが3つ並んでいます。
昨日まで2個でしたが、子ネコが大きくなってきたので1つ増やしました。
本当はネコの数+1個が良いそうですが、3つで我慢してもらいます。


トイレの砂もいろいろあるんですね。
紙、おから、木、鉱物。
トイレ本体はすべてユニチャームのデオトイレというものですが、砂は全部ちがいます。


1.おから・・・おしっこで固まる トイレに流せる 燃えるごみに出せる
2.鉱物・・・デオ純正 トイレに流せないのは構わないが燃えるごみに出せないので面倒くさい 高い
3.木・・・新しいトイレに使用 トイレには流せないけど燃えるごみに出せる


おからの前は紙でした。
子ネコがまったく使わないのでおからにしてみましたが、おからも好きじゃないみたい。
というか、デオが好きみたい。
新設した木のタイプは使ってくれるでしょうかねぇ。
うり母さんは設置してすぐに使ってくれました。
使い勝手が良かったら木に統一したいと思っているんですが…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

