スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 石にかじりついてでも
2012年05月07日 (月) | 編集 |
4月30日に病院を辞めて、ただいま休養中。
といっても学校には行ってます。


次の仕事は決まってません。
病院で働くのは資格を取ってからにしようかなと思ってる。
学校がある市は田舎で給料が安い。
資格を取ったら反対方向の市で働きたい。
学生の間はファストフード店かスーパーか。
以前、働いてたスーパーが第一候補なんだけど、学校と反対方向だから午前仕事で午後学校って日は移動距離がかなりある。
それでも、いろいろ考えるとそのスーパーがいいんだと思う。


ただね、病院で働いた1ヶ月でちょっと(かなり?)股関節にダメージあったみたいで、今すぐ立ち仕事をするのは怖い。
5日、家族で動物園に行ったんだけど久しぶりに杖使ったもん。
今月中旬まで休養して、大丈夫そうだったらスーパーの鮮魚主任に会いに行こう。
ダメそうだったら一度股関節の診察を受けに行くか…。


私が病院を辞めたと知った教務主任、「看護師は力仕事よ。」って病院の看護部長みたいなこと言わないでよ。
あぁ、学校とS病院はツーカーでしたね。
でもさ、学校はS病院の看護師養成所じゃないんだから、もうちょっと言いようがあるんじゃないの?


「石にかじりついてでも資格さえ取っちゃえば、あとは何とでもなるから!」
私が辞める時に病棟の師長さんからもらったお言葉。
この言葉を胸に二年間がんばります。

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

