スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 大丈夫か?
2012年04月09日 (月) | 編集 |
初日に「私には無理かも」と思った病院にも少しずつ慣れてきました。
気持ち的にはやって行けそうです。


が、股関節が…。


療養病棟っていうんですか。
車いすに座れる患者さんが数人。
ほとんどは寝たきりです。
看護助手は介護士さんと同じ仕事をします。
お風呂、食事介助、シーツ交換、おむつ交換、その他モロモロ。
どれも力仕事が付きもの。
仕事中は平気だけど帰りの車で股関節がピリピリします。


今日から午前中勤務、午後学校という日が多くなります。
少し股関節の負担が減りますね。
痛みがなくなればいいなぁ。


2年生になると実習が多くて病院の仕事はほとんどできないそうです。
ということは、股関節に大きな負担が掛かるのは1年間。ホント?
少し変形がある私の股関節。
あまり変形が進みませんように。
さぼってた筋トレ再開しました。
体重も少し減らしましょう。
がんばれ私の股関節。


夫は「力仕事をしなくてすむように上の人に話してみたら」って言いますが、そんなの無理ムリ。
今の病棟にいたらしないわけに行きません。
もし強い痛みを感じるようになったら、その時は他の部署に替えてもらうよう話してみます。

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

