スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 夫と金とジイさんと
2007年03月20日 (火) | 編集 |
何日か前の話。


その日、夫は同業者の集まりかなんかで出掛けていた。
同世代の人たちと話をして、いろいろ考えるところがあったのかも。
帰宅してからこんなことを言い出した。


オレってさぁ、アクビの旦那さんじゃん?
オレ、どっかいいとこあるか?
旦那として尊敬できるか?
金はないし、生活は苦しいし・・・。
尊敬なんかできるわけないよなぁ。



め、め、珍しい。
明るく前向きな貧乏人の夫がこんなことを言うなんて。


いいところ~?あるよ~。
ていうか、人がよすぎること金が無いこと、
悪いのはこれくらいであとは問題ないでしょ。



そう、私はそれなりに幸せだ。


金、ないよな~。

でもさ、まあ何とか暮らしていけるじゃん。
そりゃ、もうちょっと余裕があったらいいな~とは思うけど。


余裕、欲しいよなぁ~。


・・・・・


テンション低いよ、ダンナ。


けどさ、
酒ばっか飲んで働かないとか、ギャンブルで借金作るとかさ。
世の中には、そういうろくでもない男もいるわけじゃん?
真面目に働いて、ちゃんと生活もできてるんだから、
まぁいいんじゃないの?



そんなヤツらと比べられても嬉しくない?


なんかね、ここ数日、悩んでたみたいよ。
「見通し暗い」 とか言っちゃって。
借金のために働くのがイヤになったか?
自分の暮らしは、ちっとも良くならんもんね。


んが、優しくない女房はこんなことを言うのさ・・・


(借金を)背負う前に悩んだらよかったんじゃん?


私は贅沢な女じゃないから、あまり文句は言わん。
家計のほうは何とか遣り繰りするから、経営のほうはアンタが何とかしなさいよ。
あたしゃ知らんもんねー、だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金があっても
妻の年金払ってくれない男もいるんだから…(ノ∀`)

そんなのと比べちゃ失礼だケド、いい旦那さんだと思う(・∀・)
ガンバッテ旦那さん!
2007/03/20(Tue) 21:38 | URL  | りら #-[ 編集]
ドライ&クールなアクビらしい対応だw
でもなんだか凹んでるときくらい
ちょっと優しい言葉でもかけてあげて!
きっとまたすぐ、前向きに頑張るようになるさ
2007/03/21(Wed) 13:04 | URL  | ぐるぐ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!タッキーです。

いつも楽しく読ませてもらってます。

また、見に来ますね~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
2007/03/21(Wed) 20:25 | URL  | タッキー@名古屋 #-[ 編集]
うちも昨日悩んでた・・・
つい最近、夫の友達が学校卒業して、
いい自給で就職してるのにたいして、
30代間近で今のとこうちは、
稼ぎも少ないし、蓄えもないし、すごく落ち込んでて、

結婚した当初pieは貯金が結構あってさ、
でもビザの関係とか、princeの惚れたはれたで、
我慢が足りなく、アメリカ,日本へ、何度も往復したり、
日本で暮らしたりで、ぜん~ぶprinceはpieのお金
つ買い果たしたんだけど、(まぁ2人でなんだけども)
今更そのお金の事を持ち出しては悩んでたりもする・・・
アクビのとことはちょっと事情が違うけど、
”背負う前に悩んだらよかったんじゃん? ”は
pieは”その時にもっとお金の重要さを知っていればと”
私は思う。
pieは自分があくせくして働いたお金だし、
お金に執着してた事があって、その時はすごく
あのお金があれば~なんてprinceめ~って!
相当、悩んだ事もあったけど、
今は、その悩みを克服してお金がなくっても、
蓄えがなくっても気にならない。愛があればって!
そりゃぁお金があれば言う事ないけど、

でも男として,夫として、父として、
男がそう悩むなんて、きっと相当の事と思うけど、
その内また前向きになるよ。
妻は笑顔でどーんと構えておきましょう~(笑)
2007/03/21(Wed) 20:37 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
きっと、そういうアクビさんなのがダンナさんにとって楽っていうか、いいんだと思うなぁ。
僕だけかもしれないけど、自分が凹んでどうしようもない時って、奥さんに妙に励まされるのも嫌だし(そのくらいへこんでる時ってコトね)、一緒に凹まれたり同情されたりするのも辛い。
適度に距離置いてもらうのが一番なんじゃないかなぁ。
ウチの奥さんももしかしたらアクビさんに似てるかも^^

2007/03/21(Wed) 21:49 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
コメントありがとう
>りらさん
うんうん
金はないけど、いい旦那だと思う。
頑張ってもらうべ。

>ぐるぐさん
えーーっ、十分優しいじゃん。
これ以上、どう優しくしろって言うの?
大丈夫!元気にする方法は心得てるつもり。
単純なんだから、うちの旦那。

>タッキー@名古屋さん
いつも読んでくれてるんですか?
でら嬉しいわ~。
タッキーさんのブログ、私にはちょっと難しかった。
なにかひと言残そうと思ったんだけど書けませんでした。

>pieさん
男として不甲斐ないって思うのかね~?
でも、もう立ち直ったみたい。
悩んでても借金が減るわけじゃないもんね。
金は天下の回りものっていうけど、金持ちの間でまわってるような気がするな~。

>蒼空さん
励ますのって苦手なんだよね。
気の利かない女だな~って思ってたけど、空さんのコメント読んでわかった。
自分が励まされたり同情されるのがイヤだからだ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2007/03/22(Thu) 15:06 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

