スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 予備校生になりました
2011年03月26日 (土) | 編集 |
18日だったかな。
長男と駿台予備校の説明会に行きました。
自宅から車(バイク)20分、電車30分、徒歩3分。
もう1つの候補の河合塾より少し近い。


22日に河合塾の説明会に行く予定でしたが、その前に両方の体験授業を受けた長男が駿台にするというので駿台に決めました。
入学金と授業料(夏季・冬季講習などの料金含まず)で約67万円。
一括で支払いましたよ。
うちだって、絞ればそれくらい出てくるのよ、・・・学資保険から。
定期代に駐輪場代、予備校のロッカー使用料。
貯めるのは大変だけど出て行くときはアッという間。


なに?長男くん。
携帯をスマートフォンに換えたいって?
自分で買ってくれ。
金がない?
母ちゃんもない!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今年の受験生ほど可愛そうなものはない‥と思っていました。
後期試験もないようなこんなことをだれが予想したでしょうか。
私も2年前に長男と予備校の入学式に行きましたよ。
最後現役の時よりも倒れそうな圧迫感ありましたが、終わってしまえば、とてもいい経験だったと私も長男も言っています。
人生は長い。この一年が人間を大きくしてくれます!
2011/04/05(Tue) 17:37 | URL  | デザイン工房TOMO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

