スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 インフルわが家で大流行
2011年02月20日 (日) | 編集 |
末っ子が熱を出した日の夜、私も発熱。
翌日の金曜日は祝日だったので、病院にも行かず家でじっと寝ていました。
この日が私のインフルのピークで39.3度。
本当はいけないんだろうけど、夫が処方されたタミフルを飲んだり解熱剤を飲んだり・・・。
主食はヨーグルト、たまにバナナ、飲むのはポカリスエット。
土曜日に病院へ行き、イナビルと言う新しい薬を処方されました。


前日、比較的元気だった末っ子も金曜日がピーク。
ワクチンを打ったから軽く済む?
とんでもない。
やっぱり39度くらい熱が出て、ゲーゲーやってました。
末っ子の看病は少し元気になった夫がしてました。


と、これで終わればよかったんですが、私の熱が下がった日に長男が発熱。
私が知ったときには39度を超えてました。
時間は夜の8時。
まず解熱剤を飲ませ、少し考えて末っ子が処方されたリレンザを吸引させました。
が、体温は更に上昇。
ちょっと焦った。
総合病院に電話をして診てもらえるかと尋ねると、「大きなお子さんですし解熱剤を飲ませて様子を見て・・・。」
仕方がないので、間隔をあけてもう一度解熱剤を飲ませたところ、これが効いて少しだけ熱が下がった。
といっても39.2度。
が、本人も少しホッとしたのかやっと眠った。


私のベッドは1階にあるので、そこに長男を寝かせ私は居間のコタツで就寝。
なにかあったらすぐ気付けるように。


長男のピークは翌日の39.8度。
この子もワクチン打ったんですけど・・・。
なんかね、うちの中でインフルがパワーアップしてたような気がする。
あとになるほど熱が高かった。
そんなわが家のインフルも昨日で終息。
でも、みんなまだ本調子じゃないんだな。
元気印の末っ子もなぜか食欲がない。
インフルエンザ、恐るべし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
お久しぶりです!
あ~ インフル流行ってますよね。。。
仕事場の人も何人かインフルエンザにかかって
一週間くらい休んでますね。
ワクチンを打てば結構軽くなるって聞きますけど
そうでもないみたいですね。
家族がいるとどうしてもみんなにうつっちゃうんですよね。
でもなぜかお父さんだけ大丈夫とかお母さんだけ大丈夫っていうのもあって よくわからないですよね~
インフルか・・・。ここ何年もかかってないなぁ~
熱が40度近くまで上がるとどうなっちゃうんだろう・・・
なにか美味しいものでも食べて元気つけてくださいね!
2011/02/24(Thu) 22:02 | URL  | とも #-[ 編集]
大丈夫ですか?
地震の被害はないですか?
みなさんお元気ですか?
心配で・・・
2011/03/12(Sat) 21:48 | URL  | かしこ #-[ 編集]
大丈夫です
かしこさん、お久しぶりです。
ここは震度6弱だったようです。
かなり揺れましたが家族にケガはありません。
海は遠いので津波の被害もありません。
地震のあと丸一日停電しましたが、現在は電気も水も大丈夫です。
心配してくださってありがとう。
嬉しかったです。
2011/03/15(Tue) 23:43 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
よかった・・・ホントによかった。

テレビで流れる映像は
当然ながら被害が甚大な地域で、
あくびさん家は東北沿岸部ではないけれど
そう遠くもないはずだ・・・
と心配しているところへ静岡の地震。
関東もかなり揺れたとの報道に
心臓がバクバクしました。

何も役に立てないのが悔しいです。
これ以上の被害が出ないことを祈っています。

とにかく、皆さんが無事でよかった。
2011/03/16(Wed) 20:45 | URL  | かしこ #-[ 編集]
昨日の夜 突然停電したのでラジオをつけていたら
宮城県沖かどこかの地震で震度4の地震があって
また揺れてる・・と思いつつ じっとしていたら 今度は静岡県で大きな地震発生という緊急速報・・・・・。
なんか震えが止まりませんでした。
あくびさんとりあえず無事でよかったです・・・。

2011/03/16(Wed) 21:43 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

