スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 謹賀新年
2011年01月01日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
読んでくれる人がいるかどうかわからないけど今年も勝手に書きます。


30・31日は朝6時出勤で仕事でした。
たまたま今日(元日)は休みですが2日も3日も7時出勤です。


年賀状、出してません。
大掃除、してません。
紅白、見てません。
ジャニーズカウントダウンライブ、見てません。
お正月番組、見られません。
と、まあ正月気分5%ってところです。


ただ、今日が休みだったので、昨夜10時半ごろ家を出て初詣に行きました。
道路はガラガラで年明け1時間前に神社に到着。
が、参道脇ですでに営業開始していたたくさんの屋台を見て末っ子はお祭り気分。
神様の正面に陣取っただるま屋で合格祈願のだるまを買ったあと年明けを待つ参拝客の列に並びました。
新年を神様の前で迎えたのは初めてです。
もしかしたら今年は良い年になるかもしれません。


参拝後、末っ子が行きに狙いを付けていた屋台に立ち寄りナンチャラサンドを購入。
ナンに似た生地に千切りキャベツと細切りの肉を挟んでソースをかけた食べ物です。
どこの国かはわかりませんが外国人が3人で作って販売していました。
肉をのせるときに夫が「山盛りのせちゃって♪」と言うと、3人の中で一番日本語ができて一番陽気そうな男性が「ヤマモリ、アオモリー!」と何度も楽しそうに言っていました。
今年は楽しい1年になるかもしれません。


今年の目標は、また次の更新のときにでも・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

