スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 こういうところがダメなんだよねー
2010年08月15日 (日) | 編集 |
お盆です。
みなさんお休みですか?
私は仕事です。
私が働くスーパーの鮮魚コーナーは書き入れ時。
でも、忙しいときにトラブルは起こる。


たいしたことじゃない。
連絡ミスや思い込み、偶然が重なって起きたこと。
誰が悪いって訳でもない。(と私は思う)
結局、お客さんに迷惑は掛からなかったんだからOKだと思う。


が、パートの東北さんが私を責めた。
彼女が勘違いをしているとわかったので説明しようとしたけど聞こうとしない。
ほかのパートさんが、「いや、そうじゃなくて・・・」と言おうとしても聞かない。
思い込むと話が耳に入らない人だから理解してもらうのは諦めてそれぞれ仕事に戻った。


でも東北さんは気持ちが収まらなかったようで、しばらくして「おかしいと思ったときは誰かに聞いてね。」とちょっと恐い顔で言いに来た。
「○○さんと××さんに聞きましたよ。」と私。
東北さんは納得いかないといった表情で仕事に戻った。


年齢も経験も東北さんの方がずっと上。
「すみません。私がもう少し気を付ければよかったですね。」とか言えたら、お互い気持ちよく終われたんじゃないか、と今は思う。
しかし、その時は「だから、そうじゃなくて!」って思ってしまって言えなかった。
私も頑固というか、曲げられない女だから。
というより大人気ない?


明日にでも、「昨日は、すみませんでした。」って言えたらスッキリしそう。
でも東北さん、明日はお休み。
明後日は私が休み。
何日もしてから、「先日は、すみませんでした。」って言うのもなんだかねぇ。


そもそも、私が悪いわけじゃないし。(ほら、やっぱり曲げられない)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

