スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 つらつらと・・・
2010年07月21日 (水) | 編集 |
末っ子と娘は今日から夏休み。
が、長男の高校はまだなんだって。


私が働いてるのはスーパーの食品売り場。
お盆は書き入れどきなんでございます。
よって連休は取れません。
いや、休み希望を出したら貰えるのかもしれないけど出来ませぬ。コワイコワイ


ということで、今週、実家に帰ります。
長男は学校の補習と塾があるから行かない。
娘は部活があるから行かない。
って、本当は行きたくないから行かないんじゃないの?
ジジババに孫の顔を見せてやるのも親孝行だと思うけど、長男が忙しいのは本当だし、去年は一緒に行った娘がつまらなそうにしてたから無理に連れて行くのはかわいそう。
まあ、いいか・・・と。
末っ子は甥・姪と歳が近いし、海水浴も楽しみにしている。
高校生二人は車で5分の夫の実家でお世話になる予定。


私の実家までは車で6時間くらい。
夫と交代で運転して行く。


で、突然、眼鏡を作ろう!と思った。


視力が落ちてるのはわかっていたけど、日常生活では困らない。
車の運転も平気。
見慣れた景色での運転は問題ない。
でも、慣れない景色だと眼を凝らすから疲れるんだよね。
標識も良く見えないし。


早速、仕事帰りに眼鏡屋へ。
はじめに行った店はレンズをカットする機械がないから早くても2~3日かかるって。
なんだ、ネットで調べたら1時間で出来るって書いてあったのに。
店舗によって違うの?だったらそう書いておいてよ。
次に行った店は1時間半くらいでできるって。
それじゃお願いしますってことで眼の検査。
え?乱視でもあるの?
レンズが決まったらフレーム選び。
眼鏡なんて、どれが似合うかわかんないよ。
だから夫を誘ったのに・・・、用があるんじゃ仕方ない。
眼鏡屋のおじさん、人が迷ってんのにあんまり口出さないし。
それでも何とか選んで作ってもらいました、Myめがね。


早速かけて運転したら遠くの方まで良く見えるー!
今まで近くを見て運転してたんだなー。
これで帰省のロングドライブも大丈夫♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。