--年--月--日 (--) | 編集 |
 この出費はイタイなぁ
2010年07月07日 (水) | 編集 |
冷蔵庫を買い換えなきゃいけないらしい。


完全に壊れたわけじゃないけど、よく冷えない。
先日、納豆を食べて、その不味さにビックリした。
腹を壊さなかったのが不思議だ。
冷蔵室の一番上が、どうもぬるいみたい。
そういえば、去年も夏は最上段に痛みやすいものは置かなかった。
ちなみに氷はちゃんとできる。


使おうと思えばまだ使えそうだけど、13年は使ってる代物。
きっと電気ばっかり食って、ちゃんと働いてないんだろうな。


ってことで、買い換えることにした。


今、使ってるのは東芝の310リットル。
バカでかいのは必要ないけど、もう少し大きい方がいい。
400リットルくらいかな。
メーカーは・・・
パナソニックは冷蔵庫に力を入れてないって感じ?
日立か東芝かな。
値段は10万くらいで・・・と。


まずは、ネットで探して。
2~3機種に絞って仕事帰りに量販店へ。
高い買い物だからね、やっぱり実物を見ないと。


店員のおばちゃん一押しは、私の第一候補でもある日立R-S42ZM。
薄い断熱材のおかげで庫内広々。
ドアを開閉したあとの復帰が他メーカーよりも早い。
女性チームが考えて作ったそうで、棚のレイアウトや冷凍庫の引き出しが使いやすそう。


決まりだな。
あとは、どこで買うか。


おばちゃん店員さん、楽天価格に近い値段を提示してくれた。
説明もわかりやすかった。
やっぱりキッチン家電は女性おばちゃんの方が説得力ある。
この人から買いたいなって思ったけど、さてどうしようか。


ちなみに、冷蔵庫って本当は最上段が一番冷えるらしい。
それを聞いて、「やっぱり、うちのはダメだな。」って確信したのであった。


それにしても、出費が多いぞー。


娘の定期代4万円。
長男の夏期講習(結局)8万円。
冷蔵庫11万円弱。


くぅーーっ
頑張って貯めたお金が湯水のごとく流れていく。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

