スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 落語
2010年02月27日 (土) | 編集 |
隣町で行われた立川志の輔独演会に行った。
夫と義母と行く予定だったが、夫が行けなくなったので叔母と三人で。


笑点は実家の父とよく見ていた。(今は娘と見ている)
鶴瓶とざこばさんが即興で落語をやる番組も好きで見てた。
でも、ナマの落語は初めて。


お弟子さんが二人前座でやって、志の輔さんが新作(っていうの?)を一席。
休憩を挟んで、古典を一席。
新作で笑わせて、古典は聴かせる。
落語って1人で何役もやるでしょ。
終わったときには芝居を見たような気分だった。
いやー、ホントに良かったなー。


義母も叔母さんも喜んでくれて、また何か面白そうなのがあったら行きましょうってことになった。


来月、家から1時間くらいのところで小朝さんの独演会があるんだ。
行きたいなー。
たぶん行かないけど・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

