--年--月--日 (--) | 編集 |
 三回忌
2010年02月27日 (土) | 編集 |
先日、祖母の三回忌法要があり実家へ行って来た。
今月はじめの入試で娘が落ちていたら行かないつもりだったけど、合格してくれたので安心して遊びに行けた。


朝6時半ごろ家を出て、高速バス、新幹線、快速電車を乗り継いで10時20分に向こうの駅に到着。
『ひかり』は速いねぇ。
『こだま』だと、もう1時間くらいかかるもんね。


着いた日は小学校・中学校からの友達3人に会い、子どもがいない友人の家に泊まった。
次の日は三回忌の法要。
親戚のおじさん、おばさんに会うのは1年ぶり。
口うるさいおばさんも、たまに会うとなんだか嬉しい。
その晩は実家に泊まった。
父と二人、布団を並べて寝たのは大人になって初めてだと思う。
ちょっと親孝行をした気分。
三日目は両親、兄と私の4人でランチに出掛けた。
お嫁さんは、お仕事。
これまで、実家に行っても兄とはあまり話さなかったけど、今回はよく話したな。


おばあさん、みんなに会わせてくれてありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

