--年--月--日 (--) | 編集 |
 酢を飲む
2007年02月24日 (土) | 編集 |
ブルーベリー玄米黒酢がなくなったので、スーパーで酢を買ってきた。
今って少し大きなスーパーに行くと、いろんな酢が置いてあるんだね。
りんご酢、バナナ酢、ぶどう酢、うめ酢。
ブルーベリー酢もあった。
ドリンク用に飲みやすく加工されたものもあるけど、そういうのは値段がちょっと高め。
で、私が買ったのはぶどう酢。
2種類あったけど、ドリンク用じゃないほう。
てか、安いほうね。


家で栓を空け、鼻を近づけたら匂いが鼻に刺さった。
ほんのちょっとだけ舐めてみたら、今度は喉に刺さった。


予想はしていたけど、おもいっきり酢!
牛乳で割ったって飲めたもんじゃない。
いや、頑張れば飲めないこともないけど、そんな思いまでして飲みたくない。


でも、まぁ、想定の範囲内。


冷蔵庫に美味しくないリンゴがあったのよ。
ボワボワの食感、わかるでしょ?
普通に食べるには美味しくない。
捨てるのは勿体ない。
で、ずーっと冷蔵庫でゴロゴロ。


そのリンゴの皮と芯を除いて容器に放り込む。
氷砂糖を買ってきて、リンゴの上にバラバラバラ。
そこに紫色のぶどう酢をドボドボドボ。
涼しいところに置いて1週間。
ぶどう酢ベースのリンゴサワードリンクの出来上がり。
牛乳で割って美味しく飲んでます。
次はパインで作ってみたい。
コメント
この記事へのコメント
健康に良さそうね。
アップルビネガーってアメリカ人は良く使うんだけど
とっても酸っぱいの。。
pieはビネガーワインが良かったのに
間違ってプリンスが買って来てさ、
料理には水を割って使わなきゃいけない位、
で美味しくない!んで殆ど使わないから
アップルビネガーでそういう風に作ってみたら美味しそうだ。。
氷砂糖を見つけるのが難しいかもだけどさ・・・・
2007/02/24(Sat) 21:20 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
>pieさん
旦那に言わせると私は健康オタクらしい。
自分では、そうでもないと思うけど。

アメリカには氷砂糖がないのか~。
ハチミツでもイケそうじゃない?
(アクビ得意の無責任発言)
2007/02/27(Tue) 11:41 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

