--年--月--日 (--) | 編集 |
 オーブンレンジが買えない
2010年01月26日 (火) | 編集 |
2年も前からオーブンレンジの買い換えを検討している。(⇒まだ使える)


去年の暮れにも 「今年中に買おう!」 と夫と話していたが、いざ買おうと思ったら欲しい機種は大きくて今の場所に収まらない。
いや、なんとか台には乗りそうだけど前に出っ張るから使いにくいかも。
と、いまだに買えないでいる。


そんなこんなしてたら、今度は洗濯機が壊れた。ソンナァ・・・


エラー表示が出て洗濯が途中で止まってしまう。
一昨日までは電源を入れなおして再スタートすれば何とか洗濯を終えることができたのに、昨日からはピピピピ・・・と音がしてすぐに止まってしまう。
エラー表示もU4からC4に変わった。
サービスセンターに電話をしたら、「修理には1万円くらいかかるでしょう。」とのこと。
1万円でちゃんと直るなら修理もいいだろう。
でも、7年間、毎日のようにガンガン回してた洗濯機だ。
修理しても、またすぐに壊れるんじゃないの?って思っちゃう。
てか、洗濯機の寿命はこんなもんだよね?って感じ。
そういえば前の洗濯機は5年で壊れたんだった。


洗濯機と冷蔵庫は壊れると困るのよ。
洗濯物は毎日出るから。


で、新しいのを買うことにした。


昨夜、夫が仕事を終えてから買う気満々で大型量販店に行った。
買った洗濯機を積んで帰るために車はバン。
7キロか8キロ洗いで予算は6万5千円。
でも、5万円前後で買いたいなぁ。


ところが、電気屋に行ってビックリ。
ドラム式は10万~20万円の世界。(買う予定はなかったけど)
縦型でも約10万!


か・・・買えない・・・。


で、カタログだけもらって来た。
日立、東芝、サンヨー。
後ろの方の全機種ラインナップ&仕様を見る見る見る。


あぁ、そうか。
店に並んでたのは洗濯乾燥機だから高いんだ。
わが家では洗濯機に乾燥機能は必要ない。
「全自動洗濯機」 から選ぶ。
日立はコレ、東芝はコレ、サンヨーならコレ、と機種を決めてネットで価格をチェック。
うほ♪高いものでも6万3千円くらいで買えるじゃん。


購入者のレビューなんかも読んで検討。
デザインは東芝がいいんだけど、ダントツに高い。
寸法が小さくて値段が安いサンヨーのASW-800SBにしよう♪
人に見せるものじゃないしデザインなんか気にしない気にしない。


ささ、楽天で注文しよ♪
配達の早いショップがいいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

