スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 寅を注文
2009年10月14日 (水) | 編集 |
木目込み人形の材料を注文した。
通っていた木目込み教室は仕事を始めるときにやめてしまったけど、干支の置物くらいは作りたい。


ということで、来年の干支、寅を4体注文。


そういえば、このショップは商品が届くのに20日もかかるんだった。
早い店ではオーダーした翌日に商品が届く時代に、「まさか」と思ったけど本当に待たされたもんね。
となると、材料が届くのは11月初旬?
2ヶ月足らずで4体も作れるかなぁ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
木目込み人形??
ちょっと分からなかったのでぐぐってみました。
和風な人形なんですね~
これしか分かりませんでした(汗)
木目がある人形の事を
木目込み人形と言うのですか?
んーわからん。。
というか これを作っちゃうんですか?
やっぱりあくびさんは 職人ですね~。

2009/10/15(Thu) 18:19 | URL  | とも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ともさん
桐粉を固めて作ったボディに布を木目込んで作る人形を木目込み人形というらしいです。
木目込むってどういうこと?って思いますよねぇ。
私にもわかりませーん。
和風の人形が多いんですがテディベアなんかもあるんですよ。
私は雛人形が作りたくて習い始めたんです。
職人だなんてとんでもない。
ちょっと習えば誰にでもできますよ。
2009/10/17(Sat) 22:52 | URL  | あくび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

