--年--月--日 (--) | 編集 |
 復旧
2007年02月19日 (月) | 編集 |
アクビ、生きてます。v(・_・) ブイッ


金曜の夕方、夫は明るいうちに帰ってきた。


ポンプのリセットボタンを押したり
コンセントを抜いたり差したり
ブレーカーを切ったり入れたり


色々やってみたけど水は出ない。
通電はしてるから井戸内部の故障かも・・・と診断。
とにかくプロに見てもらったほうがいいと判断して知り合いの業者さんに夫が電話した。
このとき、すでに外は真っ暗。
「今、来い。すぐ来い。」 と言ったら来て貰えそうな雰囲気だったけど、そんなにせっかちじゃない。
「明日でいいです。」 とお願いして、ひとまずホッ。


残念ながら夕飯の支度をすることができず、
仕方なく幸楽苑にラーメンを食べに行った。


中華そば     304 × 2 = 608
こってり大盛り  514 × 1 = 514
お子様Bセット  304 × 1 = 304
餃子        189 × 2 = 378
-----------------------------------------
合計                 \1804


なーんていいお店でしょう。
コンビニ弁当より安いべ。


幸楽苑から戻ると、男どもは夫の実家へ風呂をもらいに行った。
娘は眠いからと行かず。
私は行きたくないから行かなかった。(;-o-)σオイオイ…


夫のお土産は500mlペットボトル2本の水。
もうちょっと持ってきてくれてもよくない?
自宅に居ながらにして漂流したような気分。


翌朝、9時前には井戸屋さんが来てくれた。


が!


ポンプのリセットボタンを押したり
コンセントを抜いたり差したり


(・_・)ヾ(ーー )モシモシ


中のモーターがダメだね。
午後、来ます。


とりあえず、どんな具合か見に来ただけだったのねん。


午後って?
すっごく長いんですけど。


でも、まぁ、こういうときにバタバタしないのが私のいいところ。
何もできないときは何もしない。
あれやらなきゃな~、これしなきゃな~、と思いながらダラダラしているときと違って、すっごく自由でいい時間だった。
昼食は息子に買ってきてもらったコンビニ弁当。
(やっぱりコンビニ弁当は高い!)


ねぇ、ハチに水やるからペットボトルとって。
ネコに飲ませる水はない!!
そんな~~ ←ハチ 


井戸屋さんが来たのは3時ごろ。
50mくらいあるパイプをずるずる抜いて、新しい水中ポンプに交換。
作業をしてくれたのは50代のおじさんと30歳前後のお兄さん。
こういう形で命に関わる仕事もあるんだな。
ちょっと尊敬した。(ちょっとかよ)


そんなわけで無事、水は出るようになりました。
気になるのは料金。


18万円!? (@_@;)


分割にしてもらうしかねーな。
大家さんと折半で・・・
なんて話していたんだけど、全額大家さんが負担してくれるみたい。
水が出たことより、こっちのほうがホッとした。

コメント
この記事へのコメント
幸楽苑すげー安っ!! ( ゚Д゚)
修理費は高っ!! (ー'`ー;)
井戸は一切合切大家にまかせっぺ ( ̄ε=‥=з ̄)フン
2007/02/19(Mon) 13:29 | URL  | リアン #mQop/nM.[ 編集]
18万とか急に言われたら、そりゃビビルよなw
水復活おめでとさーん
ハチも無事か?
無事だな!
よかった・・・
2007/02/22(Thu) 14:38 | URL  | ぐるぐ #mQop/nM.[ 編集]
高い!18万。pieはびっくり!
そりゃぁ大家が払わないとね。。
お水が出て良かった。。

pieも実家の近くにある幸楽苑に似た
お店でレバー焼きが食べたくなったよ~。。
ここのお店もリーズナブルなんだよ。。
2007/02/22(Thu) 23:58 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
>リアンさん
安いでしょーっ?
もう、ほかのラーメン屋には行けないもん。

>ぐるぐさん
契約書を見たら「設備関係の修繕費は借主負担」って書いてあったんだよね~。
夫と二人で青くなったよ。

>pieさん
請求は、直接、大家さんに行くから正確な金額はわからないけどね。
水が出なくなったときより、見積もり金額を聞いたときのほうが焦った。

レバー焼き、いいね。
でも、うちの男どもはレバー嫌いなんだよ。
2007/02/24(Sat) 16:48 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

