スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 誰が飼うの?
2009年07月29日 (水) | 編集 |
日曜日、末っ子がドジョウを2匹持って帰って来た。
地区の夏祭りでドジョウつかみをやったらしい。


楽しかったの?
あ、そう。


で、どうするのよ。
もう興味ないみたいだけど。


とりあえず、タライでカメと同居している。
カメに喰われちゃうかと思ったけど、まだ無事みたい。
今のところ引っ越しの予定はない。
スポンサーサイト
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ドジョウですか!
実は金魚水槽に入れようかと思っていて
ドジョウを捕まえに最近行ったんですよね
で、結果はイモリを捕まえました(笑)
ドジョウは素早過ぎて捕まえられませんでしたよ!
40近いおやじが網を持って田んぼの水路で
ドジョウ取りなんて 怪しすぎますよね(笑)
でも 楽しかったですけどね
多分ですけど 亀とドジョウの同居は大丈夫かもしれませんね。
だって亀よりすばやい(と思う?)私でも捕まえることができなかったので・・・
2009/07/30(Thu) 18:24 | URL  | とも #-[ 編集]
Re:
>ともさん
ドジョウは今も元気です。
エサを与えていないんだけど平気なのかな?
たぶんカメのエサは食べていないと思うんですよ。
お腹空かせてるかもしれませんね。
おやじのドジョウ取りと聞いてルー大柴を思い出しました。
私も子供の頃はザリガニやドジョウを掴まえて遊びましたよ。
今住んでいるところも近くにも田んぼはありますが、遊んでる子供の姿は見ませんね。
TVゲームより面白いとおもうけどなー。
2009/08/15(Sat) 14:57 | URL  | あくび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

