スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 給料の使い道
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先週金曜日に給与明細をもらった。
6月13日から20日までの分だから大した額じゃない。
でも、久しぶりに自分で稼いだお金。
素直に嬉しい♪


でもでも、給料日前にネットで息子の電子辞書を買ってしまった。
ケースも付けて約25,000円。
給料の2/3が電子辞書に消える。


私のジーンズ、擦り切れてるんだよねー。
今使ってる長財布は小さいバッグにはデカすぎるんだよねー。
ジーンズ欲しいなぁ。
財布も欲しいなぁ。
両方は買えないけどユニクロのジーンズくらい買ってもいいかなぁ。

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
良いお母さんだ~
久しぶりのお給料を息子の為に・・・
でも次のご褒美はあくびさんのほしいものをね(笑)
しかし 電子手帳って意外と高いんですね
いまどきのはいろんな機能がついているのかな?
2009/07/07(Tue) 22:03 | URL  | とも #-[ 編集]
おつかれさまー!
お給料、うれしいですよねっ。
でもなかなか自分のためには使えないもんですよ。
せつない母心だわー(笑
うちなんか完全に生活費に消えるもんなあ・・・。

電子手帳・・・いまどきはあの分厚い重たい辞書って持たないらしいですね。
便利な世の中になったもんだ。
2009/07/09(Thu) 13:34 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
>ともさん
すっかりレスが遅くなりまして…。
電子辞書、高いですねー。
いろんな辞書が入ってるみたいだけど、はたしてどれだけ使うのやら。
昨日、ユニクロでジーンズを買って来ました。
次の給料で財布を買う予定です。

>まさっぷさん
ホント、自分のモノってなかなか買えません。
うちも私の給料の半分は生活費に消えそうです。
残りは貯金したいと思ってます。
でも、貯まったお金は子供がゴッソリ使ってくれちゃうんですけど。
来春、娘が高校進学。
次の年には長男が大学進学予定だもの。

重い辞書を何冊も学校に持っていくのは大変だから電子辞書を使ってる子が多いようです。
私は紙の辞書の方が好きですけどねー。
2009/07/15(Wed) 23:32 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

