--年--月--日 (--) | 編集 |
 これで全部です
2009年07月02日 (木) | 編集 |
仕事場で、
「あくびさん、英語できる?」 と50代の先輩パートAさんに聞かれ、お客さんのところに連れて行かれた。


英語、できないけど・・・。


お客さんは東南アジア系の外国人。
かごにはビニールパックのツナフレークがたくさん入っていて、これがもっと欲しいということらしかった。


お客さん 「one three zero ▽□×※◎#☆・・・」

あくび (Aさんに) 「130欲しいそうですよ。」

Aさん 「130!? ないない!」

あくび (お客さんに) 「ノー」

お客さん 「How many なんちゃらかんちゃら」

あくび (Aさんに) 「いくつありますか?って」

Aさん 「これで全部だよ。」


これで全部って何て言えばいいの?


あくび (お客さんに) 「アー・・・、ディス オンリー」


this はおかしいだろ、this は・・・。
でも、言いたいことは伝わったらしい。


お客さん 「She tell なんちゃらかんちゃら」

あくび 「???
      シー テル????」

お客さん 「She tell なんちゃらかんちゃら」

あくび 「シー テル? シー テル?????」 (ё_ё)ナニ?


オウムのようにシーテルを繰り返す私を見て、「こいつは使えない!」と思ったんでしょう。
「もういい」というようなジェスチャーをされたので、笑顔で「ソーリー」と言ってお客さんを見送った。


英語、もうちょっと話せるようになりたいよねー。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

