スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 面接を振り返る
2009年06月05日 (金) | 編集 |
冷えたりしたら痛くなったりしませんか?
完治したってことですか?
本当に大丈夫ですか?


記憶に残ってる面接官の声。(ノ_-;)ハア…


娘 「脚が悪いなんて言わなきゃいいじゃん。」


いやいや、そういうわけにはいかんでしょう。
立ち仕事は大丈夫って先生に言われたけど、重いものを運ぶような仕事は避けたほうがいい。
言っておかなきゃやらされるし、自分もきっと無理をする。
できないことはできないって初めに言わなきゃね。
といっても、応募したのは重い荷物を運ぶような部署ではないけど。


立ち仕事、
自分は大丈夫だと思っても雇う方はそうじゃないんだね。


夫 「雇っちゃったら簡単にはクビにできないからな。」


だよねー。
安易に雇って使い物にならなかったり、入院なんかされたら困るもんね。


あー、
ほんと、私って使えない女。
じゃなくって、使ってもらえない女。
じつは結構使える女だと思うんだけどなー。←自信過剰ですか?


誘われるうちが花。
○○ル○の化粧品セールスやろっかなー。
一緒に働きたい人もいるしね。


娘 「○○ル○って、儲かるの?」

あ 「家で遊んでるよりはねー。」


健康第一ってホントだね。

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
私も今行っている仕事場の面接で
どこか悪いとこありませんか?って聞かれました
うちでは結構重いものを運ぶんですがって。。
私は椎間板ヘルニアの手術をしたんですが
そのことは言いませんでしたよ。。。
やはり面接ではマイナスになりますからね~

今の仕事は確かに重いものを運びますが
腰に負担が掛からないように工夫して運んでいます。
それと一緒に働いている人には 俺腰弱いんだよね~
と言っていますよ。(上司には言っていません(笑))

最初のうちはやはり腰が痛くなりましたが
最近は仕事になれて(筋力がついて)だいぶ楽になってきました。
仕事を始める時の面接。
面接が通らなければ仕事ができません。
もちろん無理もいけません。難しいですね~

2009/06/06(Sat) 11:02 | URL  | とも #-[ 編集]
>ともさん
貴重なお話を聞かせてくださってありがとうございます。
私も昨日の面接では、初め言わなかったんです。
でも、ヤクルトをやめてから今まで働いていないのを面接官が不信に思ったようでしたので正直に話しました。
誤魔化したら墓穴を掘ると思ったんです。
配置換えもあり得ると言われたのも話した理由のひとつです。
面接の後は、「言わなきゃ良かった」 と少し落ち込みましたが、もう浮上しました。(ノ゜⊿゜)ノ早いっ!
あれでダメならしょうがないです。

甘いと言われるかも知れないけど私は主婦で、無理な仕事をすることは夫も望んでいません。
 ギリギリの生活に少しでも余裕を。
 少しでも収入を得ることで自分の存在価値を高める。
これが私が働きたい理由です。

面接って難しいですね。
次は、もうちょっと上手にやれるかなぁ。
2009/06/06(Sat) 12:36 | URL  | あくび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

