スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 がんばれ、私
2009年04月20日 (月) | 編集 |
夫と結婚して10年。
外で働いたのは某Yレディの1年ちょっとの期間だけ。
それも、もう5~6年前。
女ばかりの職場だからいろいろあるにはあったが、マイペースな私は人を攻撃せず、幸いイジメの標的になることもなく、自分の仕事をした。
事務系の仕事が苦手な私には合っていたから、けっこう楽しく働いた。
辞めたのは、、もともと悪かった股関節が痛みだしたから。


Yレディを辞めてからは・・・

家業の手伝いを少し。

入院・左股関節手術

自宅療養

家業の手伝いを少し

入院・右股関節手術

自宅療養

家業の手伝いを少し(現在)

と、まあこんな感じ。


体は日常生活に支障がないくらい回復した。
そろそろ働かなきゃ!と数ヶ月前から思っていて、毎週日曜日に入ってくる求人広告はしっかりチェックした。


でも、立ち仕事はできない。
事務は苦手。
電話が好きじゃない。
求人広告を見て事務職に応募しようかと考えているだけで頭が痛くなる。
応募しようと思いながらも 「遠いから」 とか 「時間が・・・」 と応募できない理由を探してる自分にガッカリ。


資格も経験もない。
なにより自信がない。


しかーし、自信とおなじくらいお金もない。
来春から、わが家の高校生は2人になる。
子供は手が掛からなくなると、お金が掛かるのよ。
やっぱり働かなきゃ!


昨日の求人広告に近くていいところが載っていた。
今日、電話をしようと決めていたので、朝からドキドキ。
いざ電話をかけようとメモを用意し受話器を持ったら胸が苦しくなって来た。
たかが(?)パートの電話1本かけるだけなのに・・・。


私は神経が太くて心臓に毛が生えていると思っていたけど、実はそうじゃなかったみたい。


なんとか電話をかけ面接を受けることになった。
倍率は高いと思うので採用されるのは難しそうだけど、受けなきゃ受からない。
ダメもとで行ってみよう。


今年最初の記事にこう書いた。


『今年も前向きに頑張ろう。
なにか仕事に就きたいと思うけど、どうだろう?』


がんばれ、私。
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
うんうん。
何事もやらなければ前に進まないですよね。
今の時期かなりの不景気なので
なかなか採用してくれるところは少ないと思うんですけど
気持ち的に当たって砕けろと自分に言い聞かせて
がんばってくださいね。
ファイト!!
2009/04/20(Mon) 18:07 | URL  | とも #-[ 編集]
がんばれ~あくびさん~♪♪♪
私も、就職活動とか死ぬほど腰がひけてしまうタイプです。電話応対もぜったいにいやです。
今までやってみて向いてないな~ってわかってるから。
お気持ちお察しします。
でも、ストレスためて仕事するよりは、できるだけ楽しく長くできるお仕事を・・・ってのは大事ですよね。
よいお仕事見つかりますように!!!
2009/04/20(Mon) 20:14 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
>ともさん
家でうだうだしててもしょうがないですからね。
求人広告を出すってことは、何人かは採用するわけですからね。
受け続ければ、いつかは雇ってくれるところもあるでしょう。
応援ありがとう。

>まさっぷさん
まさっぷさんも電話が苦手ですか?
相手の顔が見えないからですかね。
そうなんですよー。
長く続けられる仕事を!って考えてます。
いつか、いい報告ができるといいんだけどな。
2009/04/22(Wed) 16:31 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

