スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 食べるのはアッという間
2009年03月24日 (火) | 編集 |
最近のマイブームはパン作り。
朝食用に食パンを焼くんだけど、たいてい焼きあがったそばから子供や夫に食べられてしまう。


あ 「おやつじゃないのにー!」

娘 「気にしない、気にしない。
   てか、味つけてよ。」

あ 「砂糖と塩、入ってるよ。」

娘 「そうじゃなくてー、
   チーズとかさぁー。」


そんなわけで作りました。



クリームパン♪


SN3D0183_convert_20090324125137.jpg

もちろん中のクリームも手作り。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいねー!
パンが作れる人をとても尊敬している私です。
いつかいつか、と思いつつ
だんなが買ったホームベーカリーすらほこりをかぶっています。とほほ。
2009/03/24(Tue) 13:57 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
料理は好きだけど
後の片付けが・・・。 ですよねー。
分かります ほんと・・・

パン美味しそうですね。

家でパンの焼いた香りがするなんて 良いな~ 
お子さんや旦那さんは この香りに釣られて
食べちゃうんでしょうね。 分かる気がします。
しかし あくびさんはほんと器用ですよね

サプリメントなんていわず
どんどん色んなもの作っちゃってくださいね。

多分私も 娘さんみたいなこと言うと思います!
腹減った!!! と(笑)
あれ 言わないかな?

2009/03/24(Tue) 21:20 | URL  | とも #-[ 編集]
美味しそう~~ (≧▽≦)
朝は手作りの食パンだなんて・・うらやましい♪
中のクリームも自分で作っちゃうの?
我が家にもあくびさんが一人いるといいのになぁ。。
ホームベーカリーだったら手軽に作れるのかしら。

2009/03/25(Wed) 19:30 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
>まさっぷさん
パン作りって時間はかかるけど難しくはないですよ。
ホームベーカリーがあるなら材料を入れるだけだよね?
ぜひ作ってみて。

>ともさん
後片付けって、なんであんなに面倒くさいんでしょうねー。

腹減ったー
メシー
うちの娘はオヤジみたいです。

>kotoさん
中は固めのカスタード。
自家製のカスタードクリームって美味しいですよ。
作ってみると意外と簡単だし。
パンもね、時間は掛かるけど難しくはないですよ。
私は手捏ねですが、ホームベーカリーなら手軽に作れるんじゃないかな?
はじめベタベタしてる生地が弾力を持って手に付かなくなってくる。
その変化が楽しいんです。

2009/03/25(Wed) 23:50 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

