スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 別居
2009年03月19日 (木) | 編集 |
最近、一組のカップルを引き裂いた。


彼はいつも彼女にべったり。
ほかの男が近付くと体を張って彼女を守っていた。
ほほー、男らしいじゃない!なんて感心したこともあった。


でもね、生まれた子供の世話をするのは私。
好きで面倒みてるんだけど限度ってものがあるでしょ。
ポコポコポコポコ産まれたら困るのよ。


仲のいいカップルを別れさせるのは少しばかり心が痛んだが、まあ仕方がない。
また一緒になれるときが来るかもしれないから今は我慢しなさい。
私のことは恨まないでよ。


ね、プラティちゃん。


SN3D0181_convert_20090317223157.jpg
あら、写りの悪い画像ね。キニシナイ、キニシナイ


ママプラティとベビティを今までの水槽に残し、パパプラティはアカヒレ、チビティと共に60cm水槽へ引越した。


あ 「青いお魚、入れたいなー。」

娘 「これ以上増やしてどうすんの?」


そりゃまあ、そうなんだけどね。
スポンサーサイト
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
一瞬何事かがあったのかと思いましたよ
びっくりするじゃないですか(笑)

そうそう、プラティのオスはいつもメスを追っかけていますよね~
エサの時間以外は(笑)
本能なのか やることが無いのか分かりませんが。

チビティ大きくなりましたね。
色も綺麗だし。
うちのチビティは 白とオレンジと白にオレンジ+ごま?
みたいな色の子になりましたよ。
チビティ可愛いですよね~。

水槽に青い魚がいると やっぱり綺麗ですよね
ということで ネオンテトラがお勧めですね。
なんせお買い得だし、綺麗だしで良いですよ。
60cm水槽ならまだ ぜんぜん余裕ですよ。

ところで水で固まる土ってなんですか?
園芸用品? DIY用品?
2009/03/20(Fri) 10:30 | URL  | とも #-[ 編集]
最初の一行、ちょっとビックリしたんですけど・・( ̄∇ ̄;)
↓の記事の手紙も、途中まで実話かとドギマギしながら読んじゃった(笑)

プラティちゃん達、増えてきたんだ~v-398
可愛いでしょうね♪
2009/03/20(Fri) 17:08 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
>ともさん
へへっ
びっくりさせることに喜びを感じてます。

パパプラティが一緒に引っ越したチビティを追いかけ始めました。
私にはまだ雌雄の区別がつかないけどヤツにはわかるんですかねー。
ネオンテトラ綺麗ですよね。
群れて泳ぐ姿が好きです。

水で固まる土は園芸用品のようなDIY用品のような…。
庭の土を固めて草を生えにくくしたり、雨でぬかるんだりするのを防ぐらしいです。

>kotoさん
あはは、ビックリさせてごめんなさいねー。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

プラティの繁殖力は凄いです。
12月に3匹買ったのが、今では大中小あわせて30匹以上だもん。
ご近所だったらkotoさんに貰っていただきたいくらいです。



2009/03/21(Sat) 00:56 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

