スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 60cm水槽と水槽台
2009年03月16日 (月) | 編集 |
数日前、新しい水槽をセットした。
魚はアカヒレが2匹泳いでるだけ。





気になることがあったので、40cm水槽から水もろ過材も移設していない。
でも、水草は移植しちゃうといういい加減さ。
新しく買うのは勿体なかったから・・・。


それじゃ意味ない?
そ・・・そうだよね。( ̄ー ̄; アセ
ま、気持ちの問題ってことで。


気になっていたのは水槽内に付着したゴマのような白いツブツブ。
絶対にイイモノじゃないと思って心配していたんだけど、悪いモノではないことが昨夜、判明した。
どうやら石巻貝の卵らしい。ε=Σ( ̄ )ホッ


水槽台は、まだ制作途中。
扉が付いてないんだ。
取り付けようとしたら大き過ぎてはまらなかったっていうのはここだけの話。Σ(|||▽||| )


SN3D0178_convert_20090316091159.jpg


設計図なんて言えるものじゃないけど、ご要望があったので(?)載せてみた。

①70cm×4 ②54cm×5 ③14cm×4

ちなみに、
図の中のaは無しにした。
天板、底板、扉は図には書いてない。
側面は内側からベニヤ板を張り付けただけ。
背板は、ない。
図の53.7って数字は気にしないこと。(54のはずだったんだけどなー)
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
いいですね~
水槽とぴったりサイズ!
(多少のずれはあると思いますが(笑))
やっぱり手作りは良いですよ~
すごく味がありますもん。
設計図ありがとうございます!
フムフム。熟読した!
DIYはほんと楽しいですよね~
私は結構適当なので 組み立ててから
あれ? サイズ違うじゃん!とか
木が1本たりね(笑) とか結構あるんですよね~
でもそれも良い経験ですからね~
60cm水槽立ち上がるの楽しみにしてますよ^^



2009/03/16(Mon) 19:20 | URL  | とも #-[ 編集]
>ともさん
かなり雑な作りですが、画像で見るとまあまあでしょ?
床との間に薄い冊子を挟んで微調整してます。(;^_^A
設計図、こんなんで何かの役に立ちましたか?
DIYは楽しいんですけどね、やり始めるまでがなかなか・・・。
私、腰が重いんです。
2009/03/17(Tue) 16:50 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

