スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 初恋の人からの手紙
2009年03月10日 (火) | 編集 |
無駄に長い記事です。
暇な人だけ読んでちょー。



あくび、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたあくびがなつかしいです。

泣きじゃくるあくびが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。あくびに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。あくびはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

あ、そういえばあくびにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

まだラブラブだったころ、あくびは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

あくびと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあくびのことがそれでも好きでした。これからもあくびらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?


『初恋の人からの手紙』

まさっぷさんのところで見て、やってみました。
で・・・


お返事


○くん、元気?
突然の手紙、驚いたけど嬉しかったです。
私は今でもB型はマイペースだと思っていますよ。
ほら、私がいい例です。

○くん、なにか勘違いしていませんか?
私があなたに別れを告げたのは寂しいからではなく他に好きな人ができたからです。
あなたはとてもいい人だったし私をとても大事にしてくれましたね。
でも、なんていうか、ぬるま湯に浸かっているようで物足りなくなってしまったの。
しかし、あなたをフッて付き合った人とはうまく行きませんでした。
結局、「いい人」 がいいんだと、あの時わかりました。

私が、あなたの前で泣いたのは、たぶん一度だけです。
映画 「ゴースト」 を観たとき。
映画を見て泣くようなタイプではない私が、なかなか泣き止まないので、あなたは戸惑っていましたね。
あのときの涙の理由は私にもサッパリわかりません。

当時の私は確かに溜め込む人間でした。
急に不機嫌になって黙り込み、あなたを困らせましたね。ごめんなさい。
思っていることは言葉にしないと伝わらないということがわかったので、今では良いことも悪いことも素直に口にします。
ズケズケ言い過ぎて相手を傷付けているかもしれませんが・・・。

私は、「私のこと遊び?」 とか 「別れるなんて考えられない」 とか言って甘える女ではありませんでした。
今でも変わりません。
それに、私はかなりポジティブです。
やはり、誰か他の女性と勘違いしているのでは?

あと、私はドリンクバーのシロップを持ち帰ったりしません。
忘れましたか?私、昔からコーヒーはブラックです。
やっぱり誰かと間違えているんですね。
まあ、いいです。

あなたは優しくていい人だから、きっと温かい家庭を築いているでしょう。
いつかどこかで遭えたらいいですね。
でも、息がくさいのはゴメンです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後まで思わず読んでしまいました。

リアル元カレとあくびさんの本当のやり取りかと思っちゃいました(笑)
最後まで読んでしばらく気づかなかったんですが
自動作成の手紙だったんですね・・・。

なんとなく あくびさんのイメージに
なっていたので(笑)
2009/03/10(Tue) 23:38 | URL  | とも #-[ 編集]
オホホ
紛らわしくてごめんなさい。
初恋の人からの手紙は自動作成です。
で、その手紙が元彼から届いたという設定で返事を書いてみました。
イメージ通りでしたか?(^-^*)ニコ
2009/03/11(Wed) 08:41 | URL  | あくび #-[ 編集]
はい。
お返事があくびさんらしいです←どういう意味?(笑)
2009/03/11(Wed) 21:33 | URL  | とも #-[ 編集]
>ともさん
へへ、
なんとなく、ありがとう♪
2009/03/12(Thu) 23:06 | URL  | あくび #-[ 編集]
返事までかいちゃうところがあくびさんらしくて素敵(笑)
私のと文面すごく似てません?
2009/03/14(Sat) 13:10 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
>まさっぷさん
私も似てると思った。
ってことは、質問の答えが同じモノが多かったってことだよね。
ってことは、まさっぷさんと私って似てるのかな?へへ
2009/03/16(Mon) 09:56 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

