スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 初めてのタルト
2009年03月08日 (日) | 編集 |
わが家では滅多にケーキを買わない。
そう、ビンボーだから。
クリスマス、家族の誕生日、ケーキを作るのは私の仕事。
1月の私の誕生日には夫がケーキを買ってくれたけど。


今日は小憎らしい娘の誕生日。
ということで、イチゴのタルトを作った。


SN3D0173_convert_20090308224144.jpg


初めて作ったタルト、出来はイマイチ。
イチゴが綺麗に並んでないのは気にするな。
味には影響ないから。 (¬з¬)ホントカー?


まずね、タルト台の焼き時間が足りなかったみたい。
もうちょっと、こんがり焼いた方がよかったよね。
もしかしたら12年目のオーブンレンジに問題があるのかもしれないけど。


それに、カスタードがゆるかった。
切り分けたらクリームがたらり・・・。
今度つくるときは小麦粉とコーンスターチを増やそう。


あと、これはどうしようもないんだけど、イチゴが水っぽかった。
ミズミズシイ?
いや、そうじゃなくて・・・。
水分が多くて味が薄い、みたいな。
もっと高級なイチゴを買えってこと?
それはちょっと・・・。


でもね、それなりに美味しかったよ。
次回作に期待ってことで。
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
美味しそうですよ これ!
やっぱり売ってるケーキより
手作りですよ~。
愛情?がこもってるじゃないですか~
自分のために作るのも良いですが
やっぱり誰かのために作るものっていうのは
良いもんですよ。

やはりあくびさんは出来る人ですね(笑)
2009/03/09(Mon) 20:21 | URL  | とも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
美味しそうですか?
見た目はかなり悪いですが。(;^_^A

私が出来る人なら、世の多くの人はかなり出来る人です。(笑)
2009/03/11(Wed) 08:26 | URL  | あくび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

