スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 水槽台が欲しい
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日、またプラティの赤ちゃんが生まれた。
4週間前に生まれたのは、結局10匹くらい生き残っている。
今回生まれたのは、たぶん、もっと多い。


水槽、早く大きくしなくちゃな。


まずは台を用意しないと。
いま使っているのはFAXを置くために買った1500円くらいのヤワなオープン棚。
60cm水槽は水や底砂を入れると総重量70キロ以上にもなるとか・・・。
とても耐えられない。


オープンタイプなら2×4材で自作すれば安上がりなんだけど、餌や網、ホースなんかを仕舞えるキャビネットタイプが欲しい。
安いのは5000~6000円で買えるけど、水槽セットと底砂を買わなきゃいけないから台は極力安く抑えたい。
買う?作る?どうする、私。

スポンサーサイト
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
簿記検定お疲れさまでした。
かなーり昔、学校で簿記の授業があったんですが
最初の一ヶ月でちんぷんかんぷん。
借方と貸方?? ぬぅ。
その後はいつも授業中は寝てばかりでした。
あくびさん 合格すると良いですね~。

プラティまた生まれたんですね。
大きい水槽は良いんですけどかなり重くなりますからね。。
家の60cm水槽の台は小さめのスチールラックを使っています。
その上に厚めの板を置いてその上に水槽を置いていますよ。
専用の台ではないので 一箇所に力が加わってガラスが割れないかと心配してますが 今のところは大丈夫みたいです。
木材を使って自作も良いですね~
楽しそうだし しっかりとしたものが出来そう
2009/02/23(Mon) 20:16 | URL  | とも #-[ 編集]
>ともさん
簿記のテキストのはじめに、「数字のパズルです」って書いてあったんです。
それを読んで肩の力が抜けました。
パズルならできるだろう!って。
今回は合格してるつもりです。

今のところ自作で・・・と考えてます。
ともさんのコメントを読んで、面倒くさいと思わずに楽しめばいいんだ!って思ったんです。
今日、簡単な設計図を書いてみました。
っていってもチラシの裏にフリーハンドで書いた落書きみたいなもんですけどね。
材料を買いに行くとき、夫が付き合ってくれるといいんですけどねー。
2009/02/24(Tue) 23:23 | URL  | あくび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

