スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 石巻貝
2009年02月08日 (日) | 編集 |
先月の終わり頃、実家に行く2~3日前に石巻貝を2匹買って来て水槽に入れた。
実家から戻ると水槽がビックリするほどキレイになっていた。



(後ろのコードは気にしちゃいけない)


石巻くん、ありがとう。
これからもキミの働きには期待してるよ。


ところが、1匹の石巻くんがヒーターの横で動かなくなった。


あちゃー、焼き貝になっちゃった?かわいそうに。
やっぱりヒーターカバーって必要なのね。
そのうち買いましょ。
バックスクリーンも、ね。

スポンサーサイト
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
水槽良い感じですね~
やっぱり水草があるととても見ていて癒されます。
ふむふむ、石巻貝は結構ガラス面を掃除してくれるんですね。

私の家では水槽のガラス面をお掃除屋してくれるのは
オトシンクルスっていう熱帯魚です。
体が小さいので あまり効果が無いんですが
イルカみたいな顔をしていて可愛いですよ~。
あ、産卵箱 同じやつ使ってますね(笑)

そうそう、あくびさんのブログに こちらからリンクさせてもらっても良いですか?


2009/02/08(Sun) 19:38 | URL  | とも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ともさん
ありがとうございます。
丈夫で初心者向きのものばかり入れたので、まあまあ上手く育ってます。(と、思ってる)
でも、ウィローモスはボサボサだし、スクリューナントカは茶色くなってるのもあるし、写真で見るほど綺麗じゃないですよ。
オトシンは可愛いですよね。
うちにもいて、私のお気に入りだったんだけど死なせてしまいました。
結構デリケートなんでしょうかね?
リンクの件、喜んでお受けします。
こちらからもお願いします♪
2009/02/09(Mon) 22:55 | URL  | あくび #-[ 編集]
こんばんは!
石巻貝ってすごいんですねv-405早速買ってきます!!
うちのはヒーターが無いから、焼き貝にはならないでしょう。たぶんv-410

私も、随分まえのフォーマル着てますよ。今二十歳の長男の保育園の卒園式で着ている写真があるから、え~っと、14・5年?
セシ○ルで買った、半そでワンピースとボレロv-290あくびさんと、あんまりにも同じなので笑っちゃったv-290
でも、考えようによっては、その間、体型が変わってないってことなんだから、自慢していいんじゃない?なんてねv-290

2009/02/11(Wed) 22:30 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
>藤壺さん
藤壺さんのお宅にも水槽があるんですねー。
石巻貝は黙々とコケを食べてくれますよ。
でも、観賞用には向きません。色も地味ですし・・・。

ワンピースにボレロが当時の流行だったんですかね。
自慢できるような体型じゃないけど、太らなければまだまだ着られるかな。
そのうちリフォームしようと思います。
2009/02/12(Thu) 16:21 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

