スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 子プラティ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先月25日に生まれたプラティ。
保護した1匹のほかは水草に隠れてるのが2匹くらいかなって思ってた。


が、実家から戻ったら少し大きくなった子プラティがアッチにもコッチにも。
7匹くらいいるのかなぁ。
背びれや胸びれがハッキリしてきてかわいいんだ。


SN3D0148.jpg


こんなに小さいのに尾びれに黒のツインバーまであるんだよー。
この写真じゃわからないけど。

スポンサーサイト
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
水草のなかに子プラティが隠れていたんですね~。
うちの子プラティは人間で言うほっぺのところが
赤く染まってきてかわいいです。
あくびさんちの子プラティももう少し大きくなったら
ピンクなほっぺになるかもしれませんね。
2009/02/03(Tue) 22:03 | URL  | とも #-[ 編集]
赤ちゃん生まれたんだね~。
小さくて可愛いだろうなぁv-398
うちのザリガニもだいぶ前からお腹に卵持ってるんだけど、なかなか産まれないよー。赤ちゃんって待ち遠しいよね。

↓の写真、もしかして竹島?ご実家ってそのあたりなんですかぁ。うち、そこへはよく行くのよ。すごい良いところだよね~v-290
今住んでるのももしかして東海地方?どこかなぁ♪
2009/02/05(Thu) 14:09 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
>ともさん
上手に隠れていたみたいです。
日に日に大きくなって、水草の繁みから出てウロウロしています。
すっごく小さいくせに一人前にフンをするのが可笑しいです。
ほっぺはオレンジ色っぽくなって来ましたよ。

>kotoさん
かわいいですよー。
目が大きくて、はじめは目が泳いでるみたいでした。
ザリガニ、産まれるといいですね。
うちのミナミヌマエビも卵を抱えています。
少し前にも持ってたんだけど、そのときはダメでしたね。
どうしたら上手く殖えるんだろう?

竹島は実家から車で10分くらいです。
今住んでいるのは実家から最速で3時間くらいのところなんですよ。
車だと6~7時間かかるかなー。
2009/02/06(Fri) 01:09 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

