スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 踊り食い
2009年01月25日 (日) | 編集 |
「そろそろ産んでもいいだろ?」 と来る日も来る日も眺めていたプラティが赤ちゃんを産んだ。
わーーい!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


と思ったら、ぴゅーーっとやってきたアカヒレがパクリ!


L(゜□゜)」オーマイガ!


慌ててアカヒレをプラケースに移動して(´▽`) ホッ
これで大丈夫。


と思ったら、お母さんプラティがひゅーーっとやって来てパクッ!


(´‐` ;)ソ・・ソンナァ



ちょっと前に撮った写真 下が♀


スポンサーサイト
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらら・・。
どうも稚魚達は小さくてちょこまか動くので
親たちは美味しいそうなエサと勘違いして食べちゃうんですよね~。
お母さんグッピーとかは生んだそばからパクリと・・・。

プラティが稚魚を生んだ日が分かるなら 大体22日から27日くらいでまた生むのでそのときは保護してあげてくださいね。
2009/01/26(Mon) 19:54 | URL  | とも #-[ 編集]
>とも
うちのプラティも産んだそばから・・・でしたよ。
昨日、私が見ている前で産んで、すぐにパクリでした。
今日、産卵箱を買って来て稚魚を1匹保護しました。
もう1匹、水草の陰にいるのを確認しましたが捕まえられません。
上手に隠れていてくれるといいんですけどね。
2009/01/26(Mon) 22:17 | URL  | あくび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

