スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 買う?買わない?
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ブラックフォーマル、どれくらい同じモノ着てますか?


私のは17年モノ。
半袖のワンピースに長袖のボレロ。
ボレロには刺繍(?)がしてあって、なかなかオシャレ。
今でも気に入ってる。


でも、肩がイカツイの。
ほら、ふた昔くらい前のスーツの肩って凄かったじゃん。
そこのあなたも、肩で風切って歩いたでしょ?


世代が違う?
そりゃ失礼。


ワンピにもボレロにも肩パットがついてて凄かったの。
だいたいさ、パット要らずの立派な肩してるんだから。
で、ボレロのは取っちゃったんだけど、それ自体が肩幅広く作ってあるわけだからさほど変わり映えしない。
それどころか、肩が下がって変かも。
数年前から新しいの欲しいなって思ってるんだけど、滅多に着るもんじゃないから「ま、いっか」で17年。


でさ、来月はじめに法事があるから、また迷ってるわけよ。
いっそ太って着られなくなっちゃえば迷わずに済むのにねー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば私のフォーマルスーツも17年位たってますね。フォーマルスーツってたまにしか着ないのでいまだにしっかりしてますよ。
しかしあくびさん。17年前と体型が変わらないというのは凄いですよね~。
気に入ってるのなら買わなくても良いのでは?
買うタイミングは何かの記念の時とかが良いかもしれませんね。
2009/01/21(Wed) 18:52 | URL  | とも #-[ 編集]
>ともさん
いえいえ、体型は変わってますよ。
油断するとすぐに太るんです。
で、まずいまずい!と思って絞るんです。
今は、ちょっと太り気味。
気に入ってるとは言っても、あの肩は恥かしいです。
でも、今回は買わないで済ませようかなー。
2009/01/21(Wed) 22:43 | URL  | あくび #-[ 編集]
一緒~!私は16年もの。で同じく半そでワンピースに長そでボレロ。
しょっちゅう使うものじゃないし、お値段もけっこうするってことでなかなか買い替えできず・・。
ほんと半端じゃなく肩パッドがすごいよね。
私はあまりにもすごいので1昨年法事の際に肩だけリフォームしたよ。
安いの買っても良かったかな。とも思うけど、なんかもったいないしねぇ・・。
2009/01/24(Sat) 15:33 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
>kotoさん
今回は間に合わないけどリフォームしたらまだ着られえるかな?ってちょっと考えてました。
でも、意外と費用かかりそう。どうでした?
安いのでいいやって思ってても、見に行くと気に入ったものを買いたくなっちゃうんですよね。
滅多に買うものじゃないしとか、長く使うものだからとかね。
2009/01/26(Mon) 22:10 | URL  | あくび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

