スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 私の東芝クン
2009年01月20日 (火) | 編集 |
私のノートパソコンが壊れた。
三年前のちょうど今頃、入院中の私のために夫が中古で買ってくれた東芝クン。


小さくて軽いから扱いやすくて気に入っていた。
買ったときから調子は良くなかったけど、ブログの更新や閲覧は、ほぼ問題なくできていた。
寒くなってからはコタツの上が定位置で、ぬくぬくしながらインターネットを楽しんでいた。


今、書き込みをしているのは夫のノートPC。
大きくて重いから机に置きっぱなし。
見た目はノートだけど、私にとってはデスクトップPCと同じ。
寒いからファンヒーター点けてジャンバー着てカタカタやってる。


昨夜、夫が東芝クンを直そうと頑張っていたけどダメだったみたい。
「ローンなら買ってもいいよ。」って夫は言う。
そりゃ、欲しいよ。
CMでやってるポケットバイオ、かっこいいよ。
でもね、その優しさは嬉しいが「欲しいから」「壊れたから」ってホイホイ新しいのを買えるほど金持ちじゃないぞ。
ローンだって同じこと。
てか、車ならともかく、数万円のものをローンで買うのは好きじゃない。
金が無いなら買うな!っちゅー話よ。
生活にどうしても必要ってモンじゃないしね。


我慢するか・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

