--年--月--日 (--) | 編集 |
 水槽の新入り
2008年12月22日 (月) | 編集 |
先週、ネットで魚を買った。


うちの水槽は39cmと小さい。
すでにアカヒレが10匹いるので新入りは少なめ。


プラティ ×3
オトシン ×2
ミナミヌマエビ ×8 (うちオマケ2)


丁寧に梱包され、ホッカイロで温められてみな元気に到着。
が、翌朝、水槽でミナミが2匹死んでいた。
その日の夜、さらに1匹死んだ。
原因は水草の残留農薬?輸送による疲労?
何もしないでまた死んだら後悔すると思って、寝る前に1/3ほど水を入れ替えた。
その後、死骸は発見してないが全てが生きているという確認はできていない。
一度に目撃できるのは多くても3匹。
ほかは水草や石の陰に隠れているのだと思う。 (¬¬)ホント?????


プラティとオトシンは元気。
プラティは、よく殖えるらしい。
そしたら 「この水槽じゃあ窮屈だねー」 とか言って大きな水槽に買い換えようって魂胆。


SN3D0112_convert_20081222153231.jpg


写真は、娘に 「キモッ!」 長男に 「これが一番カワイイじゃん」 と言われたオトシン。
私もカワイイと思う。
コケを食べてくれるの。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

