スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 手作りたわし
2006年10月02日 (月) | 編集 |
私って、けっこう手先が器用なんだな。


昨夜は息子の制服のズボンの丈を直した。
裾上げテープが無かったので、糸と針でチクチクチク・・・。
キレイに仕上がった。


土曜日は、台所用アクリルたわしを編んだ。
アクリルって言ったって毛糸じゃん?
使う前は抵抗あったんだけどね、使い始めたからはこればっかり。
もう、何年もスポンジは買ってない。

1002b.jpg

作り方はこのページから


↑この形は初めて編んだ。
じつは、ブログにアップする為だったりする。


実際に使ってみたんだけどね。
コレ使いにくいわ。ヾ(_ _。)


で、いつものをチョチョイのチョイと編んだ。
全然かわいくないけど、こっちの方が断然使いやすい。


市販のスポンジで洗剤ドバドバ使ってる人、
油のヌルヌルが気になって何回も洗いなおしてる人、
騙されたと思ってアクリルたわし使ってみ。


(゜∇゜ ;)エッ!?


作れない?


そりゃ困ったね。
自分で何とかしてちょんまげ。
スポンサーサイト
テーマ:☆家事☆
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
実は、旦那実家にあったんだけど、いつの間にか普通のスポンジに戻っていた・・・(^^;
やっぱ、いいのか?コレ。。。
普通のアクリル毛糸でいいんだよね??編み方はこま編み?長編み?適当か??笑
2006/10/02(Mon) 16:42 | URL  | かんち #-[ 編集]
おおおおおーーーーっ!
そうそう、これこれ!!ずっと気になってたんです!
ドキンちゃんはひそかに使ってたのね・・・(¬_¬)ジトー
私、手荒れがひどくて(右手の薬指と中指だけ)
洗剤を使っちゃいけないんですよ、ホントは。
早速作ってみますね♪あ、作れるかな(笑)
それにしても、ドキンちゃんって器用なんだぁ~
2006/10/02(Mon) 21:54 | URL  | かしこ #-[ 編集]
コメントありがとう
>かんちさん
私はコレがいい。
抗菌アクリルなんてのもあるみたいだけど、
私は普通の安いやつ。
1玉100円くらいで買えるよね。
細編みがいいと思うよ~。

>かしこさん
ひそかにじゃなくて、堂々と使ってました。(゜m゜*)プッ
洗剤なしでキレイになるって聞いたことあるけど、私は洗剤使ってる。
うんうん、作ってみて。
2006/10/03(Tue) 09:01 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

