--年--月--日 (--) | 編集 |
 そうだ!ランを育てよう♪
2008年10月10日 (金) | 編集 |
デンドロ、シンビ、ミニカトレアにコチョウラン。
ミルトニアなんてのもあったっけ。
今まで色んなランを育てたけど、引っ越しやら入院やらでダメにしてしまって今は一鉢も持ってない。
10年も育ててたものもあったのに・・・。


そうだ、もう一度ランを育てよう!
両股関節の手術が終わったから、もう長期間、家を空けることはない。


前みたいに沢山は要らない。
1つか2つ気に入ったものを大切に育てよう。
幸いこの家、日当たりだけは良好だから上手く育つと思うんだ。
温室がないから寒さに強くて育てやすいデンドロビュームやシンビジュームだな。
大きいのは邪魔になるから小型~中型くらいのね。


いつ買おう。
どこで買おう。
欲しいものを手に入れるならネットが手っ取り早いんだけど、送料がねぇー。
ま、ちょっと考えてみよ。
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごいね!
引越し祝いでいただいた『シンビジューム』を増やそうと、ネットでいろいろ調べてチャレンジしたけど、失敗しちゃったわv-393
10年も育てたなんて、すばらしいv-424
どんなランかな?UPしてね!

飛竜頭、おいしそう!家で作れるんですねv-352

小説のイメージと、映画の俳優が違うと悲しいよね。
私も「その日のまえに」が心配で・・・でも必ず観に行きま~すv-492
2008/10/11(Sat) 01:59 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
お返事
>藤壺さん
デンドロやシンビの栽培は、ちょっとズボラなくらいがいいみたい。
だから私とは相性が良かったんだと思います。

飛竜頭、市販のものとは比べ物になりません。
ぜひ作ってみてください。
2008/10/12(Sun) 16:30 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

