スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 運転
2008年09月22日 (月) | 編集 |
昨日、車の運転をした。
退院後はじめて。
術後約4ヶ月。


夫に 「コンビニへ買い物に行って来て」 と頼んだんだけど動いてくれず、「だったら私が行って来る」 てな感じで車のキーを持って家を出た。
玄関のドアを閉めるときに夫の声が聞こえたけど無視。
心配なら出てくるでしょ?私、杖ついてるんだから車をスタートさせる前に制止するのは簡単なはず。
でも、夫は出てこない。
どっこいしょと運転席に乗り込んで、シートを前にずらし、ブレーキ、アクセル、ブレーキ、アクセル、と何度か足を動かしてみた。
大丈夫そうじゃん♪
で、やっとエンジンをかけ、ソロリソロリ出発。
できる、できる♪
家から約1キロのコンビニまで行って買い物をして帰って来た。


が、右脚の筋力はまだまだ足りない。
とっさにブレーキを踏み込まなきゃいけないなんてときは、どうなるか?
なので、しばらくは家の周りの田舎道だけにしておこう。
スピードが出る道、交通量の多い道はやめておこう。


今回は夢じゃない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回は
今回も、夢かなぁ~と思いながら読んでたら、
夢じゃないのねv-448v-355

無理して痛くなるといけないから、大事にしてね!

大丈夫!って言って運転してると、旦那さんが安心しちゃって、ますます乗せてくれないよ~
「やっぱりまだ痛いわ~」って甘えて、乗せてもらってねv-392
2008/09/24(Wed) 14:15 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
お返事♪
>藤壺さん
はい、今度は夢じゃないです。
5分くらいの距離だけど昨日も運転しました。
考えてみれば、歩いてるんだからアクセルやブレーキを踏むくらいどってことないんですよねー。カナ?
2008/09/28(Sun) 12:32 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

