スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 漢検
2008年09月16日 (火) | 編集 |
暇つぶしにはじめたおべんきょう。
子供たちがやり残した計算ドリル、漢字ドリルなどをコツコツと。
で、なにか目標があった方がいいと思い、漢検を受けることにした。
(受験料は、まだ払ってないけど・・・)


何級を受けるの?って質問はなしね。
受かったら記事にするけど、落っこちたら記事にしない。
いつまでも 「合格しました」 って記事がアップされなければ落ちたということで、そっとしておいて頂ければこれ幸い。


ちなみに検定日は10月の終わり頃。
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!頑張ってるね~v-398

テレビで最近そういった番組が多いから、よく子供に聞かれるんだけど「?」ってことが多く・・。
どんどん脳が退化してる事に愕然。
私も漢検には興味あり!試験って都市でしかないのかなー。

ワタシも問題集買ってみたくなっちゃった。
2008/09/18(Thu) 15:27 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
頑張れ~!
漢検!すごいね~!
読めても書けない字ってあるよね・・・
よく字を忘れる今日この頃。
私の場合、「あ、こういう字か!」ってそのときは思っても、すぐ忘れちゃうんだよねv-398
あと一ヶ月、頑張ってねv-321

テンプレ、かわいい!
ブログ名とHN訂正しとくねv-392
2008/09/19(Fri) 13:49 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
お返事
>kotoさん
頑張ってなんかないですよー。
なんかね、何もしてないと焦るの。

漢検は人気だからいろんな市でやってるみたいです。
近くで試験受けられるんじゃないかなぁ。
ネットで申し込みできますよ。kotoさんもぜひ!

>藤壺さん
そう、簡単な字なのに人前で「あれ?書けない!」なんてことがあって恥かしいの。
子供の頃のやらされてる勉強と違って、ちょっと楽しかったりします。

変更、ありがとうございました。
2008/09/22(Mon) 14:14 | URL  | あくび #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

