スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 おべんきょう
2008年08月30日 (土) | 編集 |
子供がやりかけのドリルや、ほとんど手を付けてない進○ゼミの問題集がある。


長男がやらなかったのは娘(二番目)がやればいいから。
娘がやらなかったのは末っ子ができるから。
そう思うと勿体なくて捨てられない。
で、たまりにたまってダンボール一箱。


私が入院中に捨てちまおうと夫がダンボールに詰めたらしい。
が、本棚の近くにそのまま置いてある。
先日、学校の廃品回収があったのに持っていくのを忘れた夫。
ダメねぇ~。(* ̄m ̄)プッ


やらずに捨てるのは勿体ないじゃない。
お金出して買ってるんだからー。
で、閉じてあった箱開けちゃった。


私ね、暇なの。
しばらく車の運転できないから出掛けられないし。
まだまだ思うようには動けないし。
テレビは飽きるし疲れるし。
だから、片っ端から問題やってみようかと思って。
今日は4年生の漢字ドリル、10ページくらい残ってたのをやっつけた。
次は5年生の計算ドリルと6年生の漢字ドリル。
小学生のドリルが終わったら中学の進○ゼミ。


うーん、いつまでやれるかなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^。^*)
やらずに捨てるのは勿体ない!!
わかります、うちにもそうやって積んである教材がいっぱいあります。
自分がやるなんて、私、思いもよらなかったです、
そういう使い道があったんですね~
頑張ってくださいね、ウチはそのうち廃品回収かと・・・

応援ぽちして行きますね(^^ゞ
2008/08/30(Sat) 17:40 | URL  | たまママ #-[ 編集]
お返事♪
>たまママさん
たまママさんのお宅にもありますか?
結局うちのも大半は廃品回収行きだと思います。
廃品回収に出されるやりかけ問題集が一体どれだけあることか。
ほんと、勿体ないですよねー。
あ・・・6年の漢字ドリル終わりました。
2008/09/03(Wed) 17:57 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
あるある・・・
一緒一緒!
長男がやりのこした、大学入試用の進〇ゼミ、次男の部屋に山積みですわv-411
これは、ちょっと私には無理v-393
(「ちょっと」じゃなくて、全然できないよ~)

車の運転、半年~一年間はダメって、きついねv-394
うちの方は、生協の宅配(個配っていうの?)のサービスがあるけど、
アクビさんちの方はどうなのかな?

無理しないでねv-290
2008/09/04(Thu) 01:40 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
お返事
>藤壺さん
大学入試用は難しそうですね。
私、高校生のときは、ほとんど勉強しなかったから全然できないだろうな。

生協の個配は、前の手術後から利用してます。
入院中は止めてたんだけど、また再開しました。
田舎暮らしで体が不自由な私にはとても便利です。
でも、肉や日用品は近く(近くないけど)の店の方が安いので時どき夫に乗せていってもらいます。
2008/09/07(Sun) 13:53 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

