スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 煮る?焼く?
2006年12月30日 (土) | 編集 |
久しぶりに、こんばんは。
年が変わる前に1つくらい記事アップしとこ。


私ね、前からカブやりたかったんだ。
煮ても焼いても食えないヤツね。
普通の主婦が株で儲けてるってテレビや雑誌で取り上げられててさ。
私も!!って思ったわけ。


でも、資金がないじゃん。
調べたらミニ株だのプチ株だのポケット株だの・・・
大金が無くても始められそう?
で、鼻息荒く口座開設したのが2年前。


でもでも、取引き額が少なくて利益が少ないのに手数料を取られる。
(当たり前です)
なんか旨味が少ない?
それに、やっぱりある程度の資金がなくちゃね~。


と、そんな感じで、
口座は開設したものの一度も取引きせず。


そして、今年11月。
ネット徘徊していたら株をやってる人のブログに行き着いた。
そこで、私の株への興味が薄れていた約2年の間にネット証券は進歩していることを知った。
手数料が割安の証券会社があるじゃない!
しかも、タイミングのいいことに、まとまったお金がある!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


早速、口座開設の手続き!
そして、そして、
今月とうとう株デビュー♪~(・ε・ )ヒューヒュー


取引きを始めて約10日。
損もしたけど得もして、今のところプラスざます。(少しだけど)
欲張ると失敗する。
失敗するパターンがわかってきたから、
来年は堅く堅くプラスを積み上げるんだ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ところで・・・
貯金なし、借金てんこ盛りの我が家になぜ余裕資金があったか。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


入院&手術給付金の請求を10月にしたのさ。
退院したのは3月なんだけどね。(もっと早くやんなさい!)
手にしたお金は約50万。
夫に差し出そうか?とも思ったけど、
高額医療なんたらで病院に支払った分くらいは戻って来た言ってたじゃん。
そんなら、これ(50万)は私のもの?(〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


貯金しといたって、知らないうちに生活費に消えちゃう。
定期にしたって増えやしない。
結局、生活費が足りなくなったときに解約して使っちゃうべ。
だったら、株買おう!てな具合。


全額投入したわけじゃないよ。
4月には娘が中学、末っ子が小学校に入る。
義務教育といえどなにかと準備しなきゃ。


目標は株で家を建てる!


アほです。
バカです。
わかってます。
でも、言わせといてください。
ここでしか言えないんだから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドキンさん、こんにちは♪
株ですか!
すごーい。
うちには永遠に無縁なシロモノだけれど、
うまくいくといいですねえ。
2006/12/30(Sat) 12:48 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
50万円はまとまったお金だから、うまく運用できれば!
でも株をやるのは、知識が必要かな~。
うまく当たるといいね!
2006/12/30(Sat) 16:09 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
50万~pieにまた肉まんおごって(笑)
お金あっても直ぐ消えるよね・・・・
株で一儲けしてpieに肉まんたらふく食べさせて~♪

今年1年お世話になりました。
来年もよろしくねー♪
2006/12/31(Sun) 03:53 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
おひさしぶりです♪
「株」やってみたいとは思ってたけど、なんせ資金がっ!
50万かぁ・・・(-_☆)キラーン
いいな~いいな~ピザまん何個買える?(* ̄m ̄)ププ
たこ焼きも捨てがたい。

今年1年、楽しませてくれてありがとう(^^)
ドキンちゃんは年明け早々に娘ちゃんの件もあるし
私は塾生を抱えているので
なかなかお正月気分には浸れないけど
ちょいとゆっくりしましょうや。
来年もまたヨロシクね。

何を隠そう、今から年賀状を書くかしこでした。ヘ(__ヘ)
2006/12/31(Sun) 12:01 | URL  | かしこ #-[ 編集]
あー、そんな感じのTV見ちゃって、オイラも講座開設したのが3年前
ミニ株しか買えねー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
儲かるもんも儲からねー!

しかも買うのは好きだが、なぜか愛着が出て、売るのは嫌いw
いまは放置状態・・・

オイラの夢を変りに・・・たのんますd(゜ー゜@)ネッ!
2007/01/03(Wed) 11:08 | URL  | ぐるぐ #mQop/nM.[ 編集]
HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとう~♪
今年もよろしくお願いします。

無事に受験が終わる事をお祈りします~。
2007/01/03(Wed) 21:18 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/04(Thu) 09:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/05(Fri) 09:49 |   |  #[ 編集]
おけましておめっと!今年もよろしこですっ!

実は!!!!
私も専用口座をもっておるっ!旦那もどっぷり浸かりにつかっておる!
もっぱら、旦那は勝ったり負けたりしているのだけど、私が買っとけといったヤツはいい感じ!醍醐味は、金額もさることながら、株主優待ってヤツ?おいしい思いをちょろちょろっと。。。。

がんばれ!ドキン!
2007/01/06(Sat) 20:56 | URL  | かんち #-[ 編集]
コメントありがとう
>まさっぷさん
やっと始められたって感じです。
難しいけど、おもしろい。
損をしないように頑張るっす!

>もちゅさん
31万で始めたの。←ハンパだね
今月の目標はプラス2万。
さて、どうなりますことやら。

>pieさん
そう、50万くらい生活費ですぐ消えちゃうよね。
儲かったら肉まんおごるぞ。
娘の受験が終わったら遊びにおいで。(* ̄m ̄)プッ


>ぐるぐさん
ミニ株って手数料が割高じゃない?
私1回だけまめ株買ったけど、その後は単元株。
早ければ買った日に売っちゃうから愛着は湧かないよ。
一緒に金持ちになろうぜ。

>鍵コメさん
ありがとう♪
株で儲かったらお茶ご馳走するね。ホントカナー?(¬з¬)

>鍵コメ2さん
ありがとう。
余裕ができたら遊びに行きます。
今年もよろしく。

>かんちさん
おぉ、先輩!
旦那さんより姐さんの方がセンスあるのね。
うちの旦那もやりたいって言うけど資金がなくてね。
夫は仕事、私は株。
どっちが金持ちになるか競争よ。
2007/01/08(Mon) 11:40 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

