スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 暑いねーっ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
退院して一週間が過ぎました。
暑くて(エアコンない)、汚い(ろくに掃除できない)家で、そこそこ元気に生きてます。


入院中のそっけない記事に、また返事も書かないのにコメントを下さった暇な方々、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


現在、片松葉。
今月中にはT字杖になる予定。(左のときより早いのはなぜ?)


手術をしたのは右股関節。
車の運転ができないのが何より不便。
畑と杉林に囲まれたド田舎だから車に乗らなきゃコンビ二もスーパーも行けない。
医師の話では、筋肉を切ってるから半年~1年は運転しない方がいいって。
引きこもれってか?


食事の支度は、したりしなかったり。
夕飯は、たいてい作ってる。
が、片付けは夫に任せたりする。
脚が浮腫むから長時間の立ち仕事はちょっと・・・。
サリーちゃんの脚みたいになっちゃうんだもん。
てか、常に浮腫んでる感じ。


入院中の看護師との会話

看護師さん 「アクビさんちって女の子いらっしゃるんですか?」
アクビ    「いますよ。中学生の娘が。」
看護師さん 「じゃあ、助かりますね。」
アクビ    「いや、娘が一番使えないんだよね。」


母の予想通り、やっぱり娘は動かない。
育て方が悪い?
親を見てるから?
あぁ、なるほどねー。


筋トレがんばろーっと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
退院おめでとうございます^^

車が使えないのは辛いですよね。
家は3人娘が居ますが全く使えません。
私の具合が悪くても散らかし放題ですから><

あまり無理せず筋トレ励んで下さいね。
痛みはもう大丈夫なのかな?

早くよくなりますように^^
2008/08/09(Sat) 12:57 | URL  | のん #64owOXpE[ 編集]
お帰りなさい!
2008/08/09(Sat) 17:22 | URL  | はずかしがり屋さん #-[ 編集]
お帰りなさい~~!
家での生活にも少し慣れたころかしら。
車、1年も運転できないの??それは不便・・
旦那様はいろいろ助けてくれるのかな。
しばらくは無理しないで回復に専念してね
長男君はけっこう手伝ってくれる?意外と男の子の方が使えるかも(ワタシもかつて使えない娘だった・笑)
2008/08/13(Wed) 13:01 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
退院おめでとうございます
ご無沙汰です、退院おめでとうございます。

私も一週間PC開いていなくて久々更新も出来ました。

松葉杖大変ですね、又一番暑い時期なんで大変ですね、家事か・・・・・本当主婦が寝込んだ時位協力して欲しいですよね、一日二日は協力してくれてもその後は普段の暮らしに戻りますよね、本当一番主婦は損をしますね。

あくびさん今は自分の体を一番にして家事はそこそこで元気になった時に頑張れば良いと思います、くれぐれもご無理をなさらないで。
2008/08/17(Sun) 11:08 | URL  | makotosimadotaka #-[ 編集]
お返事♪
>のんさん
ありがとうございます。
痛みはありません。
足の裏に少し痺れが残ってますが、気にならない程度です。
そういえば、私も使えない娘だったことを、いま思い出しました。

>はずかしがり屋さん
ただいま!

>kotoさん
ただいま♪
筋力がつけば運転できるそうなので、筋トレ頑張ってます。
夫はね、退院して数日間は大事にしてくれたんですよ。
でも、最近は全然です。

>makotosimaadotakaさん
ありがとうございます。
松葉杖の生活は不便です。
でも、家事を適当にやってても文句を言われることはないのでのんびりやってます。
しゃがんだりするのが苦手なので、汚いところは見ない見ない。
子供たちの夏休みが終わったらボチボチ始めます。

2008/08/17(Sun) 18:16 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

