スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 カメラが良くても・・・
2008年05月18日 (日) | 編集 |
携帯の機種変をして1週間。


ちょっと頑張って高い携帯に変えたので、夫の前ではあまり言えない・・・。
夫の前では言えないけど、ここでは言っちゃう。


これ(W61S)、ちょっと使いにくいぞ。


まず、文字入力。
絵文字一覧を出すのが面倒くさい。
まあ、これは慣れるしかない。


ディスプレイは常にオープンだけど、触ってないときは真っ暗なので知らない間に受けたメールに気が付かない。
小さなランプでも点滅してくれたらいいんだけど、それもない。アッタリシテ
(記事を書いてから、もしかしてと思って取り説みたら有りました。)


電話、メールの受信感度が悪い。悪すぎる。
夫が私に送ったCメールは半分以上がセンター蓄積だって。
お迎えコールも繋がらないから子供の携帯にかけて来る。
この家は電波が入りにくいっちゃー入りにくいんだけど、前の携帯ではさほどストレスなかったし、子供の携帯には繋がるんだから、やっぱり新しい携帯に問題があるんじゃないかと思うわけだ。
いくらカメラ機能が優れてたって、これじゃ困るぞ。


携帯の口コミサイトを覗いてみた。


やっぱり受信感度が悪いって書き込みあり。
その書き込みに対して、「そんなことないですよ。」 とか 「アンテナ三本立ってますか?」 みたいなコメントがついてたけど、そんなことあるんだよ!アンテナ三本立ってんだよ!と心の中で叫んだ私。


これはねー、操作うんぬんの問題じゃないでしょ?
購入した店かauショップに相談するしかないよねー。


これも夫には言えないけど、携帯はやっぱりシンプルな方がいいわ。
で、別にデジカメを買ったほうが良かったみたい。
リンスinシャンプーよりシャンプーとリンス別々がいい!みたいな感じよ。
次に機種変するときは慣れ親しんだSAか、息子が使ってるCAだろうな。


せっかく気に入って買ったのに、ちょっと残念。
受信の件はなんとかしよーっと。


注 : 田舎暮らしの主婦の使用感です。
    本当は素晴らしい機種なんだと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃ!
こんにちは、ご無沙汰です先日コメント頂き治りが悪く先週は遅刻あり休みありと大変な週でした、返事が遅くなり申し訳御座いません。

新しい携帯を買ったのに電波が悪いの気になりますね。

もうすぐ入院されるんですね、その前色々とやる事多くて大変ですねでもあまり無理をなさらないでボチボチとやって下さいね。
2008/05/18(Sun) 16:23 | URL  | makotosimadotaka #-[ 編集]
通知ランプ
私も知らない間の着信の通知しないの???と思ったら初期設定がランプ点滅無しになってました。
機能/設定 → 2音/バイブ/ランプ → 5ランプ設定 → 2不在お知らせ をONにすると、上のランプが点滅するようになりましたよ。
2008/05/18(Sun) 20:17 | URL  | 通りすがりの者 #-[ 編集]
お返事♪
>makotosimadotakaさん
体調は良くなりましたか?
暖かかったり寒かったり、体調を崩しやすい季節です。
気を付けて下さいね。
うちの長男も先日熱を出しました。
入院準備はのんびりしすぎかも。

>通りすがりさん
記事を書いた後で「もしかして」と思って取り説を見たら設定で点滅可能と知りました。
丁寧に教えてくださってありがとうございます。
2008/05/18(Sun) 21:46 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

