スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 悪いと思ってないでしょ?
2008年04月20日 (日) | 編集 |
先日のこと。


近くの○○商店でソフトケーキを買った。
小さなマフィンが8個くらい袋に入って300円。


夕方、帰宅した娘と一緒に1つ食べた。


(^・ω・^).....ンニュニュ? 


風味が悪いっていうか、想像していた味と違う。
おかしいな、と思って賞味期限を確認。


賞味期限 2007.12.02


アクビ、フリーズ。


えっとー、
今年は2008年?
2007年は去年で・・・
これって製造年月日?
いやいや、賞味期限って書いてあるよねー。


え"ーーーっ!(*゜ロ゜)ノ


でも、まあ、田舎の小さな商店にはありがちなこと。(゜∇゜ ;)エッ!?
でもでも、4ヶ月はないだろ?( ̄ェ ̄;) ソウイウモンダイ?
同じ商品、まだあったな。
私が言わないと、きっとあれも売っちゃうよね。
それはちょっとマズイでしょ。


で、いくつか食べちゃった商品を持って店に行ったわさ。


これ、さっき買って行ったんだけど、賞味期限が・・・(日付を見せる)
あらー、悪かったねぇ。
ごめんなさいね、ちゃんと(賞味期限日を)見てなくて。
じゃあ、お金返すわね。

食べちゃったんだけど・・・。
いーよ、いーよ。
はい、300円、悪かったね。
すいませんね。



って・・・


え"ーーーーっ!それだけ!?


お腹は痛くないか?とか
気持ち悪くないか?とか
お詫びにコレ子供さんに・・・とか
そういう言葉はないのか?


古くて小さな○○商店。
ど田舎で場所も悪いから 「コンビニにしませんか?」って話もなく、近所の住人を相手に細々と営業している。(たぶん)
品数は少ないけど、コンビニより近いのでたまに利用していた。
夫の家とは昔から付き合いもある(らしい)。
だから、わざわざ 「賞味期限切れてるよ」 って教えてやったのに。
もう行かない。


おばちゃん、
誠意を見せてよ、誠意を。


誠意は形でね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~っ!ひどい!!
「いーよ、いーよ」って、「それはあなたが言うせりふじゃないよっ!」って言ってやりたいよねv-405
他に買った人はいないのかしら?

それよりも、お腹は大丈夫だったの?
こんなことでお腹壊すのなんてイヤだよねv-412
2008/04/22(Tue) 00:35 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
>藤壺さん
でしょー!?
「あー、この店ダメだ。」って思ったもん。
お腹は大丈夫でした。
でも、気分の悪い出来事でした。
2008/04/22(Tue) 22:27 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

