スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 病院
2008年04月02日 (水) | 編集 |
実家から帰った翌日は病院の予約日。
天気が良くて高速道路も気分よく。


診察前に術前検査の採血といつものレントゲン。
毎回、待たされるのを覚悟で行くんだけど、今回はあまり待たずに診察の順番が回って来た。


レントゲン写真を見ながら、
「どうするー?右もやらなきゃダメかなぁ??」って先生。
ちょっとー、なに言っちゃってんの先生!
とっくに手術日も決まってるじゃないの。
「お願いします。」
「じゃあ、私が生きてたらやりましょうかね。」って・・・。
センセー!!しっかりしてくださいよー。
働き過ぎて疲れちゃったのー?


次に病院へ行くのは4月下旬。
1回目の貯血(※)。
貯血には3回行く。
高速代もバカにならないな。


よし!
行きは高速で行って帰りは下道にしよう。
3回で約4500円の節約♪


いや、
でもやっぱ、くじけるかも・・・。


※貯血・・・手術時の輸血用にあらかじめ自分の血液を採っておくのさ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(Wed) 11:23 |   |  #[ 編集]
ごぶさたしてます!
貯血って初めて聞きました。
たくさんの血を準備しなくちゃいけないのですね。
そのたびに通院するのも大変そう。
でも手術のためですもんね。
春は何かと物入り。うちも息子の入学準備になにかとお金がかかりました(涙)
中学、高校となったらもっとかかるんでしょうね・・・
そのころには貧乏を少しでも克服できてたらいいんですが。
2008/04/03(Thu) 16:17 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
>鍵コメさん
そうだねー。

>まさっぷさん
1回に200ccだったかな、400ccだったかな。
私なんか血の気が多いから、一度に1.5回分採ってくれたらいいのに。
でね、手術で残ったら体に戻すんだよ。

うちは克服できませんでした。
おかげで、ますます貧乏になってます。
この辛さを桜が少しだけ癒してくれています。
2008/04/05(Sat) 15:02 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
こんばんは!
私の知り合いも、股関節の手術をすると言ってました。
自分の体の骨を取って、股関節に付けるとかなんとか言ってましたが、
簡単に言うけど、大変な事ですよね。
そのための準備(貯血、診察など)も大変ですね。
がんばってねv-91

2008/04/06(Sun) 01:16 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
>藤壺さん
準備は大変だけど、頑張るのは先生ですから。(^ー^* )フフ♪
あと、家に残された家族も大変かな。
患者本人はまな板の上の鯉。
寝てる間に手術は終わるし、車イスで動けるようになれば据え膳上げ膳で主婦にとっては夢のような生活。
病院は寒くもないし暑くもないしね。
2008/04/07(Mon) 22:44 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

