スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 帰省
2008年04月02日 (水) | 編集 |
最近、なんだかバタバタ忙しかった。
特に面白いこともないけど順番に書いてみよう。


祖母の法要にあわせ二泊三日で単身帰省した。


一泊目は家を新築した友人宅に泊めてもらった。
子供は作らず夫婦ふたり暮らし。
物は少ないし散らかす人はいないし、子供がいないと随分スッキリ暮らせるのねー。
ちょっと羨ましい。


実家では遺言書の内容をめぐって姉妹で口論。(私の親とおばさんね)
遺産なんて言えるほどのものはなかったんだよー。
じゃあ、なんで揉めるのかって?
お金で解決できない問題を残して行ったってことよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ま、私には関係ないけど。


夜になったら、今度は父と兄が仕事のことで口論。
うーむ、同じ家に住んでるんだから普段からもっと話しなさいって感じ。
ま、こっちの問題は心配なかろう。


実家には車で帰ると高速でも5時間。
一般道メインだと7時間くらい。(1号線もかなり走りやすい)
ところが、高速バスと新幹線(ひかり)を使ったら3時間半。
昼過ぎに向こうを出て明るいうちにこっちに着いた。
なんだ、けっこう近いんじゃん。( ̄ェ ̄;) エッ、ソウ?


次に帰るのは一周忌?
どうかなー、行かないかもしれないなー。
退院して6~7ヶ月でしょー。
行くの大変だもん。
ま、そのときになってから考えるわさー。

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

