スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 湯水のごとく・・・
2008年03月19日 (水) | 編集 |
先日、長男が入学する高校の説明会に行った。
説明会のあと、採寸をして制服を注文。


中学校の制服はブレザー。
高校もブレザー。
Yシャツは高校に行っても着られるね♪って、卒業するちょっと前に1枚買い足した。


んが!


Yシャツも学校指定なのーっ!?


確かに、展示されてる制服を見ると、Yシャツは少し黄ばんでる。ヾ(- -;)キバンデッテ・・・
採寸に来てた業者さんにダメもとで聞いてみた。


「中学で着てたのはダメですか?」
「そうですねー。
学校指定で校章も入ってますから・・・。」


だよね。


学校指定のブレザー、ズボン、ネクタイ、Yシャツ、セーター、上履き、体育館シューズ、ジャージ上下、半そでシャツ、ハーフパンツ。
指定なしの通学用バッグと靴。
あ、そうそう教科書もね。


トータルで10万円くらい?
はぁ・・・
公立でも金かかるなー。


「ねえねえ、靴は、いま履いてるのでいいよね?」
「えーーっ、黒いの買うべ。」
「ローファー買うのぉ?」
「買う。」
「・・・・・。」


あのぉー
お小遣いで買ってもらえませんか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

学校入学時は色々とお金がかかるんですね・・・
『アメリカの学校みたいに私服でいいじゃん。』
と思ってしまいました。
なんで日本は学校指定の制服、鞄、靴、体操着…etcなんでしょうね。
2008/03/19(Wed) 19:43 | URL  | イチゴ #-[ 編集]
公立でもけっこうお金かかるのね(汗)
ほんっと、お祝金で買ってくれ~ってのが本音です。。
うちは私立なので、これからもすごそうです(涙)
さらなる節約が必要だわ・・・v-406
2008/03/24(Mon) 14:42 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
コラム、アート掲載サイトから来ました
子供の成長と共に、出て行くお金も大きくなりますよね(-_-;) 我が家もこの春は出費続きで・・・
お祝いは早めにもらいたいものです^m^

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?お待ちしています。
2008/03/31(Mon) 23:08 | URL  | 【おとなのコラム】 #tHX44QXM[ 編集]
遅くなりました
>イチゴさん
私、制服は嫌いじゃないんですよ。
中高生なんか、私服通学にしたら凄くお金かかりそうだし。
でも、Yシャツは普通に売ってるのでいいですよねー。

>kotoさん
えっ?
お祝いに頂いたお金、kotoさんちでは子供の懐に入るんですか?
うちは私たちの財布に入って、入学準備に使います。
それでも足りないんですけどね。
息子さんは私立に通われるんですね。
月々の授業料が大変そう。
寄付金も大きいですよね?
公立にしてよかったー。

>おとなのコラムさん
コメントありがとうございます。
ぜひ、お邪魔させていただきます。
2008/04/05(Sat) 14:37 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

